La♪ギンマグロ!!

おさかなとワンコのびろぐ
presented by warumono&mar-ko/since2006-jan
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
東京アクアショップレポート
2006年1月23日作成
2009年4月2日更新

独断と偏見で東京近辺のショップレポートをするコーナーです。
随時更新し、ショップの追加、評価の変更を行う予定。
評価が変動するワケは…

・水槽の状態なんて、管理がマメだった店員がやめるだけでかなり落ちる。
・好きな店でも、いやーな店員さんに応対されると、印象ガタオチ。
・入荷魚の路線ががらっと変わって、評価が上がったり下がったり。
・2回ぐらい連続でつまらないラインナップだと、
 たとえそれがたまたまだとしても、評価は下がってしまいます。

逆に、以前に行ってワルイ印象のまま行かなくなってしまったショップでも
今はぜんぜん違うかもなので、そこんとこ注意してくだされ。
評価のポイントは客観的な評価が半分と、あと半分は個人的な趣味です。
個人的な評価のツボはこんな感じ…

・水槽をみてまわるときのワクワク感重視。
・へんてこ系の小~中型魚が多いと高評価。
・たとえ飼えないサカナでもいろいろいるのが大事(海水魚や大型魚など)
・状態も大事だけど、それよりもラインナップ優先。
・生体の値段はわりとどーでもいい。飼育用品は安いほうがいい。
・水草にはほとんど興味がない。
・店員の態度は礼儀正しくなくてもいいから、詳しくて率直なコト。
・間違ったアドバイスをする店員や、よってくれない店員はキライ。

…以下、ショップレポートです。
目次を押すとジャンプして、「戻る」のボタンで目次に戻ります。
「東京アクアショップレポート」の続きを読む…
スポンサーサイト
RSS RSS1.0 管理者ページ   Designed by aykm.