La♪ギンマグロ!!

おさかなとワンコのびろぐ
presented by warumono&mar-ko/since2006-jan
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
風雲ウツボ城♪
本日のびろぐはウツボネタでありつつ、陶土ネター♪
汽水水槽で飼育中のポルカドットウツボが40㎝ほどに育ちまして…
土管の上にのっけておいた石をガンガンして、お家を割ってしまったのだ。
細い土管にムリヤリ潜りこんで、内側から割るというアラワザも披露。
(初期バージョンの土管は陶土が薄いのです。5ミリもない感じでして)

なので、かねてからの野望だった「風雲ウツボ城」の試作にトライ♪
今回はそいつの微妙なデキバエの報告と、使用感レポだよーん。
陶土01

できました。無事焼けました、これが「風雲ウツボ城~試作タイプ~」です。
よーはですね、土管型のウツボのおうちじゃなくて、
ウエキバチを伏せたよーな構造でつくってみたのです。
棲家にしてくれるかどーかわからんので、まずはおためし版なのだ。

んでは、「続きを読む…」で、その他の製作ブツをさらっと紹介…
後半は利用状況がわかるよーな画像がでろでろっと続きます^^
「風雲ウツボ城♪」の続きを読む…
スポンサーサイト
RSS RSS1.0 管理者ページ   Designed by aykm.