La♪ギンマグロ!!

おさかなとワンコのびろぐ
presented by warumono&mar-ko/since2006-jan
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
インドゼブラブレニーのコト
本日のびろぐは、前回の続きだよー。
ぷりちーぷりぷりゼブラギンポくんの飼い方偏をお届けなのだ^^
ゼブラギンポ08

↑前フリの画像はコイツだBaby♪
連写で撮影した画像なんだけどね…。
ゼブラギンポ09

↑うはは、ほぺぺが膨れたー。やーい、ヘンなカオー♪
…というように、表情豊かなゼブラギンポくんなのですよう。

んであ、「続きを読む…」で飼い方系のウンチクだよー。
「インドゼブラブレニーのコト」の続きを読む…
スポンサーサイト
ゼブラモヨウのぷりちーべいべー♪
本日のびろぐはインドゼブラブレニーの紹介Baby♪
はたして追加されることがあるのか?…と、疑問だった
「ギンポのなかま」のカテゴリーがこれで増やせるよー。
…と、飼い方テキストも書いたけど、それは長文なのでまた今度(笑)
今日はさらっと紹介なのです(ニガテ)
ゼブラギンポ01

↑このコがゼブラギンポくん…
去年の秋にインドから輸入されてきた純淡水産のギンポくんです。
どんぐりマナコに、しましまフェイス…まあとにかくカワイイんだ、これが。
ゼブラギンポ02

↑10月に買ってきたコロの画像、5㎝ぐらい…
お気に入りの竹炭ハウスから、ボルネオプレコにコンニチワ♪
最初は、餌付け&ヒトに慣らす目的で、小型魚水槽にいれたのです。
数日は臆病そーにしてましたが、どんどん出てくるよーになりました。
ゼブラギンポ03

↑こないだ撮影した画像…
現在は、90㎝カメニョロ混泳水槽に移動して、のんびりと暮らしているよ。
全長6㎝って感じかなあ。むっちりと育ちました。
サイズ的には、こんなもんでオトナサイズだと思われます。
ゼブラギンポ04

↑腹ビレにツンツンがあり、これでカラダを支えてピョコピョコ歩きます。
ゼブラギンポ05

↑バルテリーの葉っぱがかぶさった、陶土のお家がお気に入り。
完全に身を隠せるような狭い穴を好むようで、
ふだんはそこから顔だけ出して、水槽の中をグリグリ見まわしてます。
おなかが空いている時に飼い主を見つけると、ピョコピョコよってくるんだよ。

…とまあ、カワイイでしょ、うふふふふうう~♪(キモ笑)
このサカナ、淡水おさかな界のアイドルポケモンになれるほどの
カワイサの持ち主だと思うんだけど、だがしかし、性質に若干の問題ありき(笑)

「続きを読む…」で、問題の性質と、最後にお散歩動画だよ^^
ポルカくんさよーなら
ひさびさの更新です。
本日のびろぐは、べりーばっど&さっどニュースをお届けのコト。

昨年の12月某日…汽水魚水槽にナゾの病気が蔓延。
発病から数日間で、すべてのおさかなたちが死んでしまいました。
ずっと黙っていたかったけど、今日はおとむらいのびろぐを書きます。
サヨナラ01

サヨナラ02

↑ありし日の汽水水槽…
ぷち水族館みたいで、楽しい水槽だったんだけどなあ。
病気の原因は、ワンタッチフィルターの目詰まりデス。ほんで、
濾過層で雑菌類が爆発的に増えてしまった…よーな気がしてます。

「続きを読む…」で、オサカナたちの生前のお姿を振り返りマス。
RSS RSS1.0 管理者ページ   Designed by aykm.