La♪ギンマグロ!!

おさかなとワンコのびろぐ
presented by warumono&mar-ko/since2006-jan
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
おいぼれ記念日♪
本日のびろぐは、ワル家の水槽に何年も棲んでいる
おいぼれたオサカナたちの特集だよ^^
このネタ、ほんとは先週の敬老の日にUPしようと思ってたんだけど、
ずるずるとのびて今日になりました。
敬老の日すぺさる♪も、過ぎてしまえば、おいぼれ記念日なのさ♪

■北米淡水カレイ(ちび個体から5年間飼育…推定年齢55才)
北米カレイ01

↑2007年9月撮影…背面にはりつくカレイくん、全長8㎝。

まずはこのオイボレ…北米淡水カレイのカレイくんだよ。
まーコの愛ガレイとして、とても大事にされてまして、
エサはなんでも食べるし、動きまくりのカワイイヤツです。
よく慣れたオイボレで、コンコンすると、
音のする場所によってきて、そこでエサを待っています。

動作などから、まーコにはカレイくんのご機嫌が読みとれるよーで、
よく謎の会話を交わしております。コノ変態メ♪(笑)

ほんで、推定年齢つーのは、発色や体表の状態等から、
人間にムリヤリあてはめて推測した年齢なのでアテにしないよーに(笑)

こんな感じで、でろでろ続くよ^^
でろでろの続きは、「続きを読む…」からどーぞのコト。
「おいぼれ記念日♪」の続きを読む…
スポンサーサイト
RSS RSS1.0 管理者ページ   Designed by aykm.