La♪ギンマグロ!!

おさかなとワンコのびろぐ
presented by warumono&mar-ko/since2006-jan
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
元気にやってますぞ記念★初夏のオサカナ画像集♪
ひさしぶりの更新です。
しばらくさぼっていたら、へんな広告が表示されてしまったので、
はりきって更新することにいたしました。

ワルモノ家は、地震にも負けず、放射能汚染にも負けず、
日々アクアにはげんでいます。
各水槽の水位はちょっと減らしたけど・・東電のセイで♪(ソレハチガウダロ・・)

・・ということで、今日は各水槽の近況を画像で紹介いたすよ。

■SSサイズ小型ギョ混泳水槽
元気だぞ記念01

↑ゴールデンウィークに引っ越し作業をしたばかりの小型ギョ水槽。
規格60㎝水槽から、奥行き45㎝の水槽に引っ越しました。
元気だぞ記念02

↑底面積が広くなったので、これでゴンゴタローチを飼いつつ
水草を植え込むスペースを少しだけ捻出できる予定です。
しっかし、サカナが映ってないなー、30匹ぐらいはすでに入ってるんだけど。
元気だぞ記念03-1

↑底床はタヒチアンムーンサンド・・ろ過はミレニウム+外部+ゴンゴタ。
願わくば砂で魅せられる水槽になって欲しい。
元気だぞ記念03

↑上層を彩るのはドワーフブルーテトラ・・通称ギンマグロくん★(2㎝)
元気だぞ記念04

元気だぞ記念05

↑中層を泳ぐ主役はレインボーパイプフィッシュ・・昨年、繁殖に成功した。
元気だぞ記念06

元気だぞ記念27

↑隠れキャラとして、こんなのも導入したみた・・
この春、話題沸騰の超小型タウナギ(に近い種類)・・ピリリア・インディカくん。
元気だぞ記念07

↑底モノを越えた超底モノ・・ピンクイールのピンクちゃん。
普段は砂に潜りっぱなしで、砂中を高速移動できるんだよ。
ピンクちゃんはたいへん臆病なので実は小型ギョ水槽向けなのだ。
元気だぞ記念08

↑ゆるーいメンバー構成で飼育していたら、すっかり餌付いて、
エサ時には砂から出てくるようになりました。
元気だぞ記念09

↑冷凍ブラインをもぐもぐ中・・食べ方はウツボふう・・。
ピンクちゃんに関しては、近日中(年内がメド・笑)に特集予定♪

・・以下、「続きを読む…」で、あと水槽2本分、画像集が続きます。
ぜひぜひごらんあれー。
「元気にやってますぞ記念★初夏のオサカナ画像集♪」の続きを読む…
RSS RSS1.0 管理者ページ   Designed by aykm.