La♪ギンマグロ!!

おさかなとワンコのびろぐ
presented by warumono&mar-ko/since2006-jan
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
おいぼれ記念日♪
本日のびろぐは、ワル家の水槽に何年も棲んでいる
おいぼれたオサカナたちの特集だよ^^
このネタ、ほんとは先週の敬老の日にUPしようと思ってたんだけど、
ずるずるとのびて今日になりました。
敬老の日すぺさる♪も、過ぎてしまえば、おいぼれ記念日なのさ♪

■北米淡水カレイ(ちび個体から5年間飼育…推定年齢55才)
北米カレイ01

↑2007年9月撮影…背面にはりつくカレイくん、全長8㎝。

まずはこのオイボレ…北米淡水カレイのカレイくんだよ。
まーコの愛ガレイとして、とても大事にされてまして、
エサはなんでも食べるし、動きまくりのカワイイヤツです。
よく慣れたオイボレで、コンコンすると、
音のする場所によってきて、そこでエサを待っています。

動作などから、まーコにはカレイくんのご機嫌が読みとれるよーで、
よく謎の会話を交わしております。コノ変態メ♪(笑)

ほんで、推定年齢つーのは、発色や体表の状態等から、
人間にムリヤリあてはめて推測した年齢なのでアテにしないよーに(笑)

こんな感じで、でろでろ続くよ^^
でろでろの続きは、「続きを読む…」からどーぞのコト。
■南米ボウズハゼ♀(オトナ個体から5年間飼育…推定年齢70才)
南米ボウズ01

↑2007年9月撮影…いつもの笑顔。

ワル家の長老ポケモンといえばこのおかた…
南米ボウズハゼの未亡人の「デブリ体」です。
成魚サイズから飼育をスタートしたので、
すでにけっこーなご老体だと思うです。
体長は5年で1㎝ほどしか大きくなっていません。
そのかわりヨコへヨコへと成長しています。

南米ボウズ02

↑2007年9月撮影…ムッチリとデブリ体。どーやら寝てるね。
南米ボウズ03

↑2007年3月撮影…水槽面にはりついてマス。
南米ボウズ04

↑2006年11月撮影…その優美なフォルムは、クリオネを想わせマス(笑)
南米ボウズ05

↑2007年5月撮影…体色はコロコロ変化します。
南米ボウズ06

↑2006年10月撮影…正面顔♪
南米ボウズ07

↑2007年5月撮影…コケとり運動中。
南米ボウズ08

↑2007年5月撮影…お口の中はこんな感じ。

…いいキャラしてるんすよ、コイツがじつにじつに。
顔はいつも笑ってるしね。その体型は、
両生類のタイガーサラマンダーを彷彿させるものがあります。
性格は「ドーラ/一家」のおやぶんみたいな感じ。
つよいものにはケンカを売りますが、よわいものには優しいです。

それにしても長寿な種類だと思われ、まだまだお迎えの気配はゼロ。
こないだ市ヶ谷で♂を注文してきたから、入荷するまで生き残ってケロ。

■シザーステールカラシン(オトナ個体から5年間飼育…推定年齢90才)
シザース01

シザース02

↑2007年8月撮影…背びれの後方のラインに年を感じるネ。

つぎのオイボレはこのおかた…シザーステールカラシン♪
すこーし背中の肉が落ちてきましたが、
まだまだサワヤカ系美魚としてイケテマス。

なにげに人気種らしーんだけど、最近はまとまった入荷がナイです。
(インボイスはアテにならぬ種類ナリ…)
このサカナを飼ってるヒトからしたら、
あーあの夏に入荷したヤツらの生き残りかあ~♪
…って思うんじゃないかな。やけにたくさん入った年があったのよ。

■トゲナシヌマエビ♀(オトナ個体から5年間飼育…享年 推定80才)
トゲナシ01

↑2006年11月撮影…ミドリがかって見えますが、透明系のエビだよ。

続きましてエビ族を代表してトゲナシヌマエビの♀。
じつは惜しくも、今日の記念日を迎えることなく…
8月の暑い日に死んでしまいました。

ヤマトヌマエビと同じく小卵型の、殖えないエビさんです。
ヤマトよりは小型でおとなしくて不活発で、
毎度お疲れさま、ビル掃除のおばさん…って感じの存在だよ。

■オトシンクルス・ナミタータス(オトナ個体から2年飼育…享年 推定70才)
オトシン01

↑2007年3月撮影…ウソ学名に注意。

このコも今年に入って死んでしまったコ。
このコ、年齢と共にフィラメントがぐんぐん伸びてきまして、
カッコイイなあと思っていたら、ある日ざっくり脱落しまして、
その後すぐに死んでしまいました。
画像は死亡寸前のモノ…年なのはわかるけど、まだ元気そうなのにね。

■ボルネオプレコ(オトナ個体から3年間飼育…推定年齢65才)
ボルボル01

↑2007年5月撮影…なにげにシッポのらへんが派手ギョ。
ボルボル02

↑2007年6月撮影…目の下の肉の感じに寄る年波を感じる。

ボルネオプレコ(フェザーバンドちびっこタイプ)のボルボルだよ。
若く見えますがお肉のたるみ具合からして、いい年だと思います。
このタイプ…3㎝程度で成長が止まるとっちゃんぼーやナリ。
見分け方は、ローチ類の有名サイト参考のコト♪(ヒトまかせ…)

■バジス・ブルマニクス♂(オトナ個体から3年間飼育…推定年齢80才)
ブルマ01

↑2006年4月撮影…壮年期のブルマ。下の画像と見比べてみてね。
ブルマ02

↑2007年6月撮影…老年期のブルマ。尾びれのサケがなかなか治らない。

ヲヲヲ。肉体がBLUESを奏でてますねー♪
バジス類は燃えやすい気性が災いするのか、案外短命です。
このコも、もう、年内は保たない予感だな。
90㎝水槽のバジス番長の座も、インドバジスに譲っちゃったし。

■南米ドラゴンフィッシュ(オトナ個体から2年弱飼育…推定年齢70才)
ドラゴン01

↑2006年2月撮影…壮年期のドラゴン。
ドラゴン02

↑2007年9月撮影…老年期のドラゴン。

最後を飾るのがコイツだ、ドラゴぉーン♪
いあもう、不気味さに磨きがかかって、
ココロなしか、ゴールデンちっくな色合いになっちゃって、
見事なご老体でございます。まだ動きは、カクシャクとしてるしね。

ドラゴンくんは、ウチにきてからぜんぜん大きくなってないし、
入荷の時点で、けっこーお年を召した個体だったよーな…気もしてます。
ですが、ずーっと純淡水で飼育してるから、
そのぶん命が縮んでしまった可能性もまた、否定できません。
カンだと前者だけどね、太ってるし、元気だし。

ワルモノ的には必須魚なので、今のコにお迎えがきたら、
今度はもちっと小さい個体を買ってきて、確認してみようと思うデス。

なお、ドラゴンフィッシュにはインド産と南米産があり、
両者は同じハゼの仲間とはいえ、まったくの別物です。
また、南米産自体も、生息域がめっちゃ広いので、
塩分必要度には差があるかもです。純淡水飼育はアテにせぬコト。

であ、最後にドラゴンくんのブサイク画像集でお別れだよ^^
ドラゴン03

↑2007年8月撮影…お鼻のあたりが金色。
ドラゴン04

↑2007年5月撮影…免許の写真?
ドラゴン05

↑2007年3月撮影…老いとブサイクの中にも美を感じる1枚。
ドラゴン06

↑2007年8月撮影…エサを求めてバホバホ中。
ドラゴン07

↑2007年3月撮影…ピントは土管の上のルリボウズハゼに合わせてマス。
ドラゴン08

↑2007年8月撮影…カメックスを撮影してるんだけど…。
ドラゴン09

↑2006年11月撮影…おまえは地縛霊かっ♪
ドラゴン10

↑2007年5月撮影…特選お薦め画像!(大きくして見てネ♪)

…以上、Mrブサイク、ドラゴンくんのオンパレードでした^^
さりげなくフレームに入ってきて画像の主役になってしまう憎いヤツ♪

長くなっちゃったけど、今宵はここまでにしとうゴザイマス。
(お別れの言葉もおいぼれフウ・笑)
スポンサーサイト
Comment
+この記事へのコメント
記念日特集、いいですねぇ。
写真つきで各生体の変化を紹介してくれるサイトさんって、
最高に感激な親切サイトさんですよねぇ♪
ワルモノさんの追求するサイトにピッタンコにはまるビログですねぇ。尊敬!! (って、作ってるの本人だったねw)
で、で~、水槽内飼育下では短命的お魚たちも、長寿ですなぁ~。
尊敬パート2。
推定年齢には、はまったし、クリオネちっくなお方もラブリ~♪
ドラゴンくんは、きもかわで好きでしw
どれも飼いたい~という中で、カレイ君と不思議な会話を交わしてみたいでし。
- - - - - 2007/09/28(金) 10:02:40 | URL | puku家 #mQop/nM.[ 編集] - - - - -
こんばんは。
リミックス、たま~に地味渋系とか汽水魚の類を入れてくれるので侮れませんね。
以前みなと店でインドヨツメボラを見つけたときは軽く発狂しそうになりました(汗)

魚って年老いてもカガヤキを失わないのが良いですね(色彩的にも、動き方でも)
ドラゴンフィッシュなんて、段々金色になってきて、
かなりダンディーになってますよね。
チョイワルおやじって感じで、凄いっす(間違った解釈)

もうそろそろ涼しくなってきたんで、
北米カレイを水草で飼いたいなぁ。
まーコさんみたくなりたいです(笑)
- - - - - 2007/09/28(金) 18:31:57 | URL | 白子 #g0UZfWWs[ 編集] - - - - -
おぉ!今回は実にワルさんらしいディープなネタだ(笑

やっぱドラゴンフィッシュの老け具合が一番イカしている。ある意味、神がかったブサイクさだね(笑
もうね、ここまでくるとホラーだよ。
特に最後の画像は、ステキ過ぎて、パソコンの壁紙にしようかと考えたけど、知らない人に見られたら人格を疑われそうなんで止めた(笑

それと、淡水で飼う場合はインド産がいいのね。
う~ん、もう一回チャレンジしてみようかなぁ。


あとは、南米ボウズハゼのメタボ状態は、なんか晩年の徳川家康って感じで貫禄ありますね。
しかし、もはやハゼというよりも、カエルに見えなくもない(笑
精力絶倫な旦那がきたら痩せるかも(笑


バジスくんは、お迎えがすぐそこまで来てるという感じだね。でも、若い頃いくさ人だった武士(もののふ)の晩年って感じで、これはこれで味があります。
カレイくんは熟成された個体って感じで中々魅力的。


今回の記事は、人間も云えることだけど、老体のサカナも味があって、ギンギラな壮年期とは違った魅力があるんだなぁと楽しめましたよ。
- - - - - 2007/09/28(金) 19:54:03 | URL | 松平伊豆守 #RqWBMyRA[ 編集] - - - - -
やはりブサイクに反応してしまうあたしですが、
うちのインドドラゴンフィッシュに見慣れてしまってワルモノさんちのドラゴンくんがちっともブサイクに見えないです、あら不思議♪
いつでもアイーンですね、神々しくアイーン(笑)
カメックスちゃんと一緒の画像が最高です。
なんかうちもそういうときあるから(笑)
鼻水たらしてぼけーっと人のおやつを見てるワンパク坊主のような、のほほん度を感じます(笑)

ほんで、ボウズ夫人のニンマリ顔、すごいかわいいー^^
熟女の魅力で若いツバメをどうにかこうにかしてほしいですね(笑)
市原悦子的なかわゆさを感じる笑顔です^^
- - - - - 2007/09/28(金) 23:32:18 | URL | はにコ #-[ 編集] - - - - -
凄い特集だぁー!
こんなのなかなか見られないっすよ

うちはアクア暦が短いのでクーリーローチとコリドラスが一番長寿だけどまだまだワル家の半分だよ

カレイと話せるまーコさんに萌ぇ
- - - - - 2007/09/29(土) 03:44:26 | URL | みなと #-[ 編集] - - - - -
おいぼれレスレス♪
みなさま、こんばんわ^^
ワル家のオイボレたちにレスをありがとー^^
長生きしろよと、お伝えしておきマス♪

@puku家さん
いあー、なんかいっぱい褒めてもらっちゃって、照れるなー。
もうオジサン、ガシガシ更新しちゃお~かなあ~♪(ぜったいウソ)

カレイくんは案外、飼いやすいサカナなのでお薦めっすよ。
スローイーターの水槽なら混泳だいじょぶでし(でし弁)
たぶん、pukupukuコリ水槽ならイケちゃうよーん。

puku家さんなら、たぶん会話も可能でしょう。
脳内テーマソングは、風の谷のナウシカの、
らーんらんらら らんらんらー♪で、お願いします(笑)


@白子氏
インドヨツメボラで発狂するってアナタはイッタイ(笑)
最近東京のショップには南米淡水ボラの2㎝サイズのが入荷してて
それはそれはかわいかったけど、オレはガマンしたよ。
エサ食べ過ぎる予感がしてやめたデス。へへ…オトナだろ♪(笑)

んでね、ドラゴンくん、チョイワル説は確かに間違った解釈かもで、
おとなしすぎる、ボケボケすぎるですねー。
飼う前に抱いていたコワモテなイメージは、もはやゼロのコト(笑)

んで、北米カレイくんin水草水槽計画は、
なんもないスペースをある程度用意してあげれば可能っすよー。
まーコさんみたく、なってもらっては困るけどね。
彼女、手乗りカレイくんつーて、手に乗せてたからね一時期(笑)


@イッズーノカミ氏(イタ公フウ)
ドラゴンくん壁紙計画は、ちょっと刺激を受けました♪
こんど、「壁紙プレゼントすぺしゃる♪」とか銘打って、
綺麗にとれてる画像を厳選して、大きなサイズでアップしよかな。
むろん、誰がこんなの壁紙にするんじゃー♪ってのばかりで(笑)
うーむ。実行したくなってるオレがイヤだ(笑)

んでんで、インド産が淡水飼育可能ってコトはないですよー。
たぶんインド産だけでも数タイプが輸入されてるしね。
インドドラゴンと南米ドラゴンの差に関しては、
いずれアップしたいと思うです。ほんと、別ウオなのです。

南米ボウズは、徳川家康フウではありますね。
天ぷら(=クリルか?)食べて死にそう(笑)

ブルマニクスは、ずーっと90㎝のバジス番長だったんだけどね、
最近は、インドバジスが番長で、
こないだ記事にしたフレイムドットバジスが裏番長で、
ご老体のブルマニクスはヒーターカバーの隙間で寝ています。
めちゃ、哀愁ポジションでしょ(笑)


@はにコさん
まいどまいど、ブサイクに反応してくれてありがとう。
もう、アンドレ幻想なんて捨てちゃってください(また言う・笑)

しかし、ブサイク度でいったらインドドラゴンもヒドイからねー。
アレに比べたら南米ドラゴンは、まだギャル受けを意識してるよね。
お笑い芸人で言ったら、江頭250の域に達してない気がする(笑)
でも、顔はコワイけど、性質はボケボケなんだよね。
顔面グサグサのヤクザのおっさんと、
お友達になれて、さっぱり怖くなくなりました…テキな、
飼育者だけのヨロコビが味わえますね(笑)

ボウズ夫人のニマリ顔は、何度見ても、はにコさんの絵にそっくり^^
市原悦子というタトエもばっちり…ワル家の、家政婦は見た!ナリ。


@みなとさん
みなとさんちでも、ベイくん、ケフグ、ニザカナくん…
そのへんの老境は見てみたい気がするデス。
年とったら味が出そう…つーのも、ステキギョの条件かもね。

でね、まーコとカレイくんの会話はうさんくさいっすよ。
もっこりポーズがゴキゲンだとか、
ヒレをひらひら動かすときも、ゴキゲンだとか、
おなかが白いときは、ゴキゲンだとか、
…で、「今日もカレイくん、ゴキゲンだねー」と笑顔のまーコ。
ゴキゲンばかりじゃねーかよ♪…と突っ込みたくなる時アリ(笑)
- - - - - 2007/09/30(日) 02:57:27 | URL | ワルモノ #7AQdie5o[ 編集] - - - - -
ドラゴンさんて素敵。。。 ぽっ(はあと)
こんばんは。お久しぶりです。
ウチの老いぼれは、まだ一番元気な白コリっスね。
4年ちょいかな。 3年位はキレイだと教えて頂いた
バジスたちは夏の暑さに耐え切れず1年持たなかった
し、みんな結構短命に終わらせてしまってますね。
反省。。。

先日遠出して廻ったショップにドラゴンさんいたん
ですけど、そこの店長が完全な汽水飼育だって事
だったんですけど、中途半端な汽水とかってあるん
でしょか? ワルモンさんとこみたいに金ピカの
キレイな子でなくて、もっと黒ずんでて頭小さい
感じだったんだけど、実物を初めて見てなんか興味
が沸いちゃいました。 水槽の維持とかタイヘン
そうだけど変わったサカナも多いし面白そうだな、と。。。
- - - - - 2007/10/04(木) 02:04:00 | URL | screwdriver-III #-[ 編集] - - - - -
ステキでしょ、うっふん♪
おっす。すくりうさん、おひさっす^^
ひさびさのコメンツ感謝♪

白コリがいちばんのご長寿…
それ、なんかわかるですねー。
あいつタフなんだよね。みょーに愛着が沸いてくる^^
バジスは残念でした、また機会があったらトライしてみてね♪

んでんで、ドラゴンくんはね、お薦めなんだけど~。

インド産と、南米産がどっちも「ドラゴンフィッシュ」という
名前で販売されていまして、性質も食性もかなりベツモノなんすよ。
ただ、いずれの場合も、薄い汽水飼育推奨です。
えーと、8~10分の1海水の、汽水が向いてるかな。

でもね、どっちの種類も、純淡水で飼えちゃうよ~
ってな実例も、いっぱいあって、
正直、そのへん、よくわからんすね。
生息域が広いし、インドドラゴンに関しては複数のタイプがいるモヨウ。
ただ、ショップ水槽が汽水なら
購入は見送ったほーが無難でしょうね。

であ最後に、簡単に両者の差に触れるです。
いずれ、ぶろぐで詳しく比較するの予定です。

@南米ドラゴンフィッシュ(今回の記事に登場するコ)

北米~南米の沿岸にひろく分布。
最大35㎝ほど。
巨大なコリドラスといった性質のサカナ。
エビも食べない温和くん。

@インドドラゴンフィッシュ

インドがメインだけど、東南アジア各地から入荷。
ワラスボもしくはチワラスボの仲間。
最大20㎝ほど。
性質は荒くない。ふつーの底性のハゼ的。
小さなエビ、小さなサカナ程度なら食べる可能性アリ。
↓これ、インドドラゴンフィッシュの画像デス。

http://homepage2.nifty.com/PhD-mukai/Laboratory/Odontamblyopus/odontamblyopus.html
- - - - - 2007/10/06(土) 18:24:27 | URL | ワルモノ #7AQdie5o[ 編集] - - - - -
ワルモノさん、ご解説有難う御座います。
早速画像見てきました。。。 が、
いきなりワラスボのミイラでびっくりしたよっ(笑
先日ショップで見たのは、こんなにギラギラして
なくてもっと頭もくすんだ感じではありましたが
多分このインドのが近かったみたいですね。
8~10分の1の海水なら20Lのポリタンクに
1分の1海水作り置いてバケツで調整しながら使う
ってのも可能そうですね。スキマーとか海水飼育セット
はまだ残してあるし。。。w 研究してみよう。

んで、南米ドラゴン君はエビも食べない温和な子なのに
ズラっと並んだあの牙はナーニ?(笑
その辺も含めてのご紹介お願いしますね^^
- - - - - 2007/10/06(土) 21:51:38 | URL | screwdriver-III #PMak08vg[ 編集] - - - - -
ドラゴンくんの牙の謎♪
お。すくりうさん、再レスありがとー^^
さてはアクアの熱が上がってきましたねっ♪(笑)

いあね、オレもワラスボどどーんはどーかと思ったんだけど、
なんせあいつ、エイリアンもモデルだからね(笑)
でも、あのサイトしか画像ナイんだもん。お許しアレ^^

んで、汽水水槽は楽しいっすよ、お薦めですよ。
ポリタンク作戦は楽チンかもね。
人工海水の素って案外溶けづらいかなあ、オレもやってみよかな。
汽水水槽のコツは、えーと海水と同じで、
生物濾過に頼らず、ウールやらスポンジ重視の作戦っす^^

んで、南米ドラゴンくんの牙の存在意義は、謎ですね。
オレもまーコと、おまいの牙はなんのタメにあるんじゃ?
…と、ネタにしております。
推測だと、硬い砂地を掘削するタメのものかなあ?
(飼育下だと、この動作はあんまりやらないですが…)
シャベルカーのシャベルのブブンについてる、歯みたいなね。
すくなくとも、エビなどをくわえて、グリップするための
牙でないコトは、飼えばすぐにわかるのですよう。
- - - - - 2007/10/07(日) 09:58:44 | URL | ワルモノ #7AQdie5o[ 編集] - - - - -
主役は遅れて登場!
ワルモノさ~ん、こんちは!
今頃登場です。
この記事、会社で拝見してなにやら感動すら覚えたりしちまいました。
ワル家では、みんな長命なんすね~。
うちは2年以上生きてるお魚なんて数えるほどです。
やっぱ腕ですかね~、これ。
それか愛情・・・?
だったらおいらが愛情を注ぎまくってるワルモノさんは153歳くらいまで長生きしますですね~(笑)

オトボケ顔の南米ボウズさん、ホントにツボですよ、この方。
なんて愛くるしい顔をしてるんでしょうか。
こんなにカワイイのにおばあちゃんなんですな。
理想的な歳のとり方をしてる感じです。
きっと嫁いびりなんてしないんだろうな。

んで、ボルネオっちとバジスは年齢を感じさせますね。
歳とると、お魚でも人間でも一緒なんだっていう悲哀をヒシヒシと感じまするよ。

ドラゴンも歳のせいで歯が抜けまくってるよ・・・
って、コイツは最初からこんなか・・・。

カメックスの顔ってなんで面白いんだろうってずっと思ってたんですが・・・。
今回の画像で気がつきました。
なんか、目に三重くらいで○が入ってるんですよね。
だからいつもビックリ顔なんだ。
この方はやっぱり一万年くらい生きるのかな~?

- - - - - 2007/10/08(月) 13:37:14 | URL | おまつ #SFo5/nok[ 編集] - - - - -
わーわー。主役の登場だー♪
おおお、主役のおまつさんだー♪
お待ちしておりましたよ、スーパースター★
なんかダジャレ言ってー♪(きゃあきゃあ^^)

…と、ココロにもない前フリはこのくらいにしまして(笑)

愛情…
おまつさんの愛情はお風呂でイタダキますっ!(きっぱり)

南米ボウズさん…
このオババ、おまつさん大好きですねえ。
いあほんと、カワイイんだけどね。
最近、年のせいか、ぼけーっとお昼寝してる時間が増えました。
上2枚の画像はよく見ると砂利が乗ってるのですが、
これお昼寝中です。んで、たっぷり盗撮させてもらいました(笑)

性格も若いコロの角がとれて、とても優しいデス。
でも、自分を追うサカナに対しては容赦しません。
相手が中型シクリッドだろうと、徹底的に反撃します。

ドラゴンさん…
ぬけるどころか、むしろ生えてきた気がします。
どーなってるのじゃオマエは(笑)

カメックスさん…
そーいやこのコのオメメは三重丸ですね。
このオメメ、けっこーよく見えてるみたいで、
よく水槽越しに、見つめ合っております(えへへー)
でもねえ、おまつさん、もしもカメ飼うならはやくしないと
飼い切れなくなくなっちゃうヨー^^
…と切ない言葉でお別れデス。またの訪問をお待ちしてるぜー♪
- - - - - 2007/10/08(月) 16:22:24 | URL | ワルモノ #7AQdie5o[ 編集] - - - - -
ども♪
お久しぶりです(^^)/
ようやく忙しさも一段落しました。。。笑
とりあえずご挨拶まで♪

それにしても相変わらず賑やかですな(^_-)-☆
カメックスも元気そうで何よりです♪
- - - - - 2007/10/23(火) 20:23:02 | URL | mk #FZCA5e1U[ 編集] - - - - -
なげーw
ドラゴンは鼻ぺろ好きのする顔ですね(笑)
- - - - - 2007/10/24(水) 21:20:39 | URL | ヨソモノ #xur0vpCM[ 編集] - - - - -
レスレスぺろりん♪
@mkさん
おー。mkさんおひさっす^^
わざわざのご挨拶、いたみいりまする^^

カメックスは元気モリモリでござる。
産後1ヶ月は食べまくり、
その後、夏の2ヶ月はそんなに食べなくて、
最近また、食欲モリモリです。
ニオイガメって案外、食欲に波がありますよねー。

@ヨソモノさん
うあ。なんか、めちゃカッコイイ名前のヒトがきたっ♪
BLUESを感じるお名前ですねー。
でも、鼻ぺろとか言わないでください、正体がモロバレなので(笑)

でね、長いのは性癖なので諦めてください。

ドラゴンくんが鼻ぺろ好みとは意外でした。
こんな顔になればいいのかな、鼻ぺろされたときは♪
- - - - - 2007/10/25(木) 13:21:37 | URL | ワルモノ #7AQdie5o[ 編集] - - - - -
初めまして。
ワルモノさんの隠れファンである松平★伊豆の踊り子・18歳・独身・A型・蟹座です。
コメント欄にもずっと音沙汰無かったので、寂しくて寂しくて昇天する一歩手前でした。

これからも密かにストーカー行為を繰り返す予定ですので覚悟してね、ウフフフ

- - - - - 2008/02/01(金) 11:54:20 | URL | 松平★伊豆の踊り子 #RqWBMyRA[ 編集] - - - - -
オロオロしちゃうー♪
はじめましてワルモノです。よろしくのコト^^
うわーい。GALだーGALがきたー♪

しかも伊豆系のGALとは珍しいぜ。
こ、こんどボクといっしょに、天城越えしませんか?
あなたと越えたい、天城越えぇぇぇ~~~♪
- - - - - 2008/02/02(土) 10:59:38 | URL | ワルモノ #7AQdie5o[ 編集] - - - - -
+コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
+この記事のトラックバックURL
+この記事へのトラックバック
RSS RSS1.0 管理者ページ    Designed by aykm.