La♪ギンマグロ!!

おさかなとワンコのびろぐ
presented by warumono&mar-ko/since2006-jan
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
うんこで貝が釣れましたのコト
先日、微汽水水槽のお食事動画を撮影していたところ、
衝撃のシーン…うんこで貝が釣れてる映像を撮影できたので、
本日のびろぐはそれの紹介だよ。

主役は、前回の記事のコメントで話題になっていた
エレガントボウズハゼくんデス。
こんなタイトルの記事の主役になるのは、イヤだろうけど…
キミならエレガントに演じてくれるハズだ♪(ムリ★)

まずはエレガントボウズハゼについて、ちらっと紹介♪
うんこで貝が01

↑左が♂で、右が♀…
しろいブブンのウロコが、♂のほーが大きいので見分けがつきます。
うんこで貝が02

↑見つめ合うふたり(手前が♀、むこうが♂)
2匹はとても仲良しで、四六時中イチャイチャして暮らしております。

では、「続きを読む…」で、うんこで貝が釣れた動画を紹介するぜ♪
動画が準備できるまで、解説コーナー♪

なんせ動画のなかのオサカナはちいさいからさ。
うんこも貝もちいさいからさ。
ちょっと注意して見てもらわないと、
うんこで貝が釣れたところが確認できないのですようー★
うんこで貝が03

↑貝を釣ったのはこのハゼどん、エレガントボウズハゼの♂(下のコ)
動画開始時点では、画面左の塔にひっついています。
こいつに注目して動画をごらんになってください。
うんこで貝が04

↑釣られたのはコイツ、レッドラムズホーンくん…
画像の個体ほど立派ではありませんで、5ミリ程度のちびっこデス。

では動画だよ。
こいつは必見の、うんこで貝が釣れましたのシーンです♪(何度も言うな★)



…確認できたでしょうか?
エレガントボウズハゼがうんこで貝を釣ったのですよう。
撮影係は、手が震えるのを抑えるのに必死でしたとサ。
貝はやがてうんこから離れまして、
その後は、微汽水水槽のオサカナたちの、お食事シーンとなっております。
お食事中のみなさま、申し訳ございませんでした♪(byエレガントボウズハゼ)

…キジヲゴランニナッタミナサマ、オゲレツコウシンデ、モウシワケアリマセンデシタ…(byワルモノ)

さて♪(気を取り直して…)
この動画に映っている陶土でデキタ謎の塔は、なんのタメの塔なのか…
ワルモノ家の微汽水水槽に、いったいなにが起こっているのか…
それは次回で★(講談ふうエンディン・グぅ♪)
うんこで貝が05
スポンサーサイト
Comment
+この記事へのコメント
こ・これわ…☆
見事ですね♪
よく実のつまった、千切れにくい、よいうんちです(笑)

そして、エレガントボウズハゼ…
ほんとにそっくりですね。
これは女の子よりかわいいニューハーフみたいなもんで、キメキメくんに間違われても仕方ない(笑)

あとあと、陶土が派手派手になっているー(笑)
むかしの団地の公園にあったよくわからない塔のようです☆
- - - - - 2008/12/05(金) 22:39:30 | URL | はにコ #-[ 編集] - - - - -
お見事♪
素晴らしい出来事ですねぇ。
釣られた貝さんが気持ちよく空をとんでいるかのようですw
お食事中のみなさまは、うらやましい(欲しい)限りの面々ですなぁ♪
うん、こういうアクア水槽は見ていて楽しいでしょうねぇ^^(我が家はの魚は動かない。。。)
でもって、お手製の陶塔等(トウトウとう)可愛いですね。
夢がありますね~。
そして、秘密というか目的もあるのですねぇ。
次回、「つづき」に期待しております^^
- - - - - 2008/12/06(土) 10:52:04 | URL | puku #mQop/nM.[ 編集] - - - - -
塔のおかげで凄く神秘的な水景ですねぇ。
遠景だったんで判りにくかったですが、
これリアルで見たら抱腹絶倒もんですよね。
しかもまた水槽の面子がえらい事になってますね。
混泳魚のチョイスがとても個性的なんで、
どうしてもそっちに目が行ってしまいますw
- - - - - 2008/12/06(土) 18:12:27 | URL | 白子 #p8j98LCs[ 編集] - - - - -
冬の寒い夜はレスレス★
みなさま、こんばんわ^^
こんなうんこ記事にコメントいっぱいありがとう。感謝シマース★

@はにコさん

見事でしょう♪
はにコさんも、見習ってくださいね(笑)

それからエレガントくんカップルは
男子のほーがむっちりとメタボ気味で、
オレ的には女子のほーがタイプなんだけど、でもキメキメくんは女子に夢中♪
ほんとは淡水水槽のほーに、キメキメボウズハゼの♀が2匹いるので、
それを1匹移せばいいんだけど、これがまた掬えないのですよ。
汽水水槽のヤオイ模様は、まだまだ続きそうデス。

ほんで、陶土はねえ…
団地の公園の構造物フウは、いちおー狙っているような気もします。
もうこの水槽は、陶土で遊びまくってヤル♪…みたいな感じなんだよ^^

@pukuさん

素晴らしい○んこでしょうー♪(笑)
あまりに素晴らしいので、記事にしちゃいました、お下劣でごめんね。

お食事中の面々は、ちとマニアックだけど魅力的なオサカナばかりなのデス。
ふだんは動かないヤツも多いけどね、
この水槽には、まだまだ隠しダマがいるので、乞うご期待★

ほいで、塔はねえ、トウトウここまで来てしまった…という感じですかね…。
(おまつさんフウ・・)
つづきのヒミツは、pukuさんはもう気づいてるんじゃないかなあ(笑)

@白子くん

神秘的かあ、うーん、それはちょっと照れますね(笑)
でもでも、それも若干狙ってます。
つまり、神秘的な、団地の公園フウ…レイアウト、みたいな(ナニソレ・笑)

ほいで、水槽のメンツは白子くんなら反応してくれると思いましたよ^^
コレ、映像見ただけで、全ギョ種わかったら神ダネ。
基本は、微汽水ギョ+タンガニイカギョ+淡水ギョ若干という構成になってマス。
- - - - - 2008/12/06(土) 22:36:27 | URL | ワルモノ #nXF/rkuM[ 編集] - - - - -
こんにちは^^
すっばらしー。貝が飛んでいます。
うまい具合に撮れましたね。これは振るえます。
で。陶器がたのしげです。
やんちゃそうなのは平目もいるのですか^^
- - - - - 2008/12/07(日) 17:13:58 | URL | tkatsu #oVgr8.Qo[ 編集] - - - - -
緑の国のヒトよー
こんばんわ、tkatsuさん^^

お誉めの言葉ありがとです。貝が飛びました♪
撮影してたまーコさんは、肩が震えてましたねー。

それから陶土は楽しいですよう。
さいきん、上が水草ポットになっていて、下が隠れ家になってる
おうちを量産しているのですが、これがなかなか便利モノです。
tkatsuさんも水草整理用にいかが?(笑)

それからぶりぶり泳いでいるのは、ヒラメさんじゃなくて、ウシノシタくんですね。
こいつはギョショクセイもなくて、おとなしいヤツなのですよう。
これまたお薦めだけど、tkatsuさんち水槽だと、居場所がないね(笑)
- - - - - 2008/12/08(月) 19:47:06 | URL | ワルモノ #7AQdie5o[ 編集] - - - - -
うんこネタもワラだけど
どうしても同居魚が気になってしまふ
アグレッシブな淡水プラナリアいいっすね~

んで、最初左の塔から動画終了間際に中央の塔に
移動しているタネハゼちっくな輩は何者ですか?

- - - - - 2008/12/22(月) 06:45:06 | URL | やすぞう #zjDuAsyg[ 編集] - - - - -
プラナリアくん
プラナリアくんに気づいてくれてありがとでやす。
でもプラナリアって呼ばないでえ♪(別の水槽で沸いて、キライになった・笑)
しかしこの、うちのプラナリアくん…
ガラありタイプと、ガラなしタイプのどっちなんでしょね?

そしてタネハゼはアタリです。よくわかったねこんなマイナーなの(笑)
これもおとなしくて、ばかキャラで、それでいて優雅で、お薦めなんだけど、
でもハゼ類は、キリがないくらいたくさんいますからね。
あんまし手を染めないほーがいいような気もします(笑)
- - - - - 2008/12/24(水) 07:39:10 | URL | ワルモノ #7AQdie5o[ 編集] - - - - -
違うとこにレスすんません
ゴンゴタ確かに興味津々な記憶あるっす
バフバフ系なカマツカ仕様にグッときたですけど
あの系、ヤステクではまず痩せさせちまうかと・・・
密かにオレンジアンコウ狙いまふ

ロングボデー系プラ(略)、動画見る限りはガラなし?
あのアグレッシブさからもそう思いますわ
ガラありとゼブラ模様は無柄に比べ動きも少なくおとなしいイメージありますわ

ちなみにタネハゼ、やすぞの中ではマイナーでなく
大きな胸ビレに昔っから萌えなんですわ
実は生タネハゼ見たことがないんで、憧れの魚でし
- - - - - 2008/12/25(木) 07:15:09 | URL | やすぞう #zjDuAsyg[ 編集] - - - - -
底系レス
やすぞ殿、再レス感謝でござる^^
プラナリアの鑑定ありがとです。
無柄タイプにしてはやけに灰色だなあーと思ってたのですが、
この活発さは、やはり無柄なのですかね。
すごく鼻がよくて、こんな混泳でも、
まったく食べ負けないので助かってマス。

それからタネハゼは、大昔のアクアライフ…
「生粋の汽水魚」にのってるんですよね。
それでおいらもずーっと欲しくて、今年の頭ぐらいに念願叶いました。
ライオンフィッシュと淡水オコゼを足したようなステキハゼでござる^^

そいで、はなはだ場所違いですがーー
ヒラメンんのレスありがとです。
Sサイズくん注文しちゃおかなー。
そーいやうちのイシガレイくんも、
食べまくるクセにぜんぜん大きくならなかったですだよ。
汽水魚って飼育下だと、なにかが足りないらしくて、そーいうの多いよね。
- - - - - 2008/12/27(土) 08:34:20 | URL | ワルモノ #7AQdie5o[ 編集] - - - - -
こんばんは~!
あんまり前の記事に更新するのもなぁ・・・なんて思って遠慮してましたが、せっかくなので(^^)

うんこ画像、実は全然わからなくて焦りました。
で、4回目に見てやっと判明。
なんと最初から出てるんですね~(^^;

でも、まわりの方々の方が気になっちゃいますね、この水槽。
ステキ過ぎです。
奥の方をこっそり横切るゴンゴタ君にも感動です。
突如視界を登っていく怪しい生物にも驚きです。
にょろいのやら、ハゼ軍団らしきのやら、ホント楽しそうな水槽ですね~。
なにげにフグまでいるし。
ワルモノさんとこの水槽、マジで全部ください。
置くとこないけど。
- - - - - 2009/02/24(火) 23:13:08 | URL | おまつ #-[ 編集] - - - - -
ギンポ系レス
おまつさん、おはよう^^

うんこの記事にレスありがとう♪
そう、ずっとうんこの記事のままなんだよね。
今読むとなんだか恥ずかしい…
書いた当時は、うんこを連呼したい時期だったのかもです(笑)

ゴンちゃんはこの水槽の必須ギョで、
おかげで底砂利掃除はゼロなんだよー。

でねえ、おまつ家のブレヴィス水槽に、ギンポはねえ…
まーコを交えて検討してみたんだけど、
たぶん大丈夫なんじゃないかなあ。
懸念材料としては、貝のとりあいで、
もしそうなったら、水槽の1角から貝をのけて、
ギンポ用のとっくりみたいなおうちをいれてあげるといいかもです。
あと、最初、多少かじるかもだけど、やがて落ち着くから、たぶん。

この微汽水水槽も、最初ギンポがはいってたんだよ。
だけど、ブレヴィスのことは囓らなかったけど(反撃してくるので…)
おとなしいハゼ類をかじったので、別居しました。
つまり、今後、あんましおとなしいウオを追加する予定が
なければアリだと思うデス。ギンちゃんよく慣れてカワイイよー。

ただし、種類はインドゼブラブレニー限定だから注意してね。
アズマの画像で言うと、ギンポの列のいちばん右のデス。
さいきん、ゼブラブレニーってだけだと、
他の種類も入ってきてるので注意デス。

フフフ、かわいいんだけど、まよいどころですな^^
- - - - - 2009/02/27(金) 11:02:28 | URL | ワルモノ #7AQdie5o[ 編集] - - - - -
カニカニ
ワルモノさんこんにちは!

明日いつものショップでニジイロボウズお迎えするかもです。売れ残りのぷくぷくちゃんをGETですw

あともし在庫があったらミクロスパイダークラブってカニにも挑戦するかもです(`・ω・)
- - - - - 2009/03/16(月) 13:46:10 | URL | mocchy #4B33lOYw[ 編集] - - - - -
カニカニカニ
mocchyさんこんにちわ。

おー、ニジイロくんはステキギョですよー。
けっこー奥深くいろんな体色を見せてくれますだ。
とても丈夫、とても長生きどすえー。

それから、カニカニのカニ…カニくんは、
またかぶったねー。
うちにもいるよ、れいによってお試しで、1匹だけ(笑)
すこし、深海生物テキで、不気味フウです。
- - - - - 2009/03/17(火) 06:12:16 | URL | ワルモノ #7AQdie5o[ 編集] - - - - -
カニカニk(ry
ワルモノさんおはよーございます!

カニかぶっちゃいましたかw
ワルモノさんとこではカレイのコミュニティタンクにどぼんですか?
飼育環境が知りたいであります。なにせ情報が少ないもので==;


カニ買うならスドーの外掛産卵箱が気になってますwこれすごい画期的だなぁと・・・


- - - - - 2009/03/17(火) 06:56:47 | URL | mocchy #4B33lOYw[ 編集] - - - - -
…カニカニカニカニ
おはよーっす。
即レスさんきう。
ハヤオキダネオタガイ。

うちは、小型ギョ水槽にいます。
いちばん口がでかいのはワイツマニーかな。
まあ、大丈夫みたいです。
カニカニは隠れてばかりだけど。

そしてスドーの産卵箱♪
これはもう鼻息荒くなったよね(笑)
まだ買ってないけど、カクジツに買います。

でもね、オレもなに飼おうか妄想したんだけどさ、
水槽の前面につけたくないなーと思いまして、
で、各水槽を採寸してみたら、水槽のヨコが空いてないんだよね(笑)
どーしたもんだかーー♪(もんもんもん)

で、飼育生物は、とりあえず、
ミツボシゴマハゼあたりを考えてマス。
ゴマハゼ+パープルクリスタルシュリンプ…とかね。
(そこでも混泳カヨっ)
カニも向いてるんじゃないかなー。
カニ+パラドクスフィッシュ…とかどお?(笑)
- - - - - 2009/03/17(火) 09:14:45 | URL | ワルモノ #7AQdie5o[ 編集] - - - - -
+コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
+この記事のトラックバックURL
+この記事へのトラックバック
RSS RSS1.0 管理者ページ    Designed by aykm.