La♪ギンマグロ!!

おさかなとワンコのびろぐ
presented by warumono&mar-ko/since2006-jan
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
カマちゃんのごはん
mar01.jpg

スポンサーサイト
Comment
+この記事へのコメント
ナイス♪
お久りん♪
とってもわかりやすく、ナイス絵でしゅ^^
- - - - - 2010/06/10(木) 22:40:15 | URL | puku #mQop/nM.[ 編集] - - - - -
こ、これはっ!!!
まーコさん素敵です☆笑
ワルモノさん、こんなの描いてもらえるなんて楽しそうで羨ましいですよっ* ̄0 ̄)ノ

私も描いてほすぃ~いです♪

そうそう…うちの先住アカヒレ…6匹が次々と☆になりました(>_<)
症状からエロモナスを疑ってますが…原因の確信が持てず…

丈夫なアカヒレを☆にしてしまうとは…

不甲斐ないです(T□T)
- - - - - 2010/06/11(金) 02:31:25 | URL | にゃにゃも #7oWiwdIw[ 編集] - - - - -
レスはワルモノ★
こんばんわ^^
こんな記事(?)に、おふたりともレスありがと。
オレがなかなか更新しないので
まーコのヤツが「ワタシが絵を書く★」と言いだしてまして、
新しいコーナーができました。
まーコのコーナーだけどレスは拙者ワルモノが独断でいたしますのだ。

@pukuさん
おひさりん★
おかげんはいかがですか?
じつは心配してたんだけど、こんな記事にレスをくれるとわ(笑)

わかりやすいって言ってくれるのはpukuさんだけかもしれません(笑)
推測だけど、、まーコにしてみれば、
「こんな豪華メニューなの、カマちゃんはシアワセモノなの、うふふ」
…なんてことが言いたいのだと思います(笑)

@にゃにゃもさん
えーとえーと、絵はまーコの魅力ですねえ(笑)
惚れ直します(オトコハ、タンジュンセイブツ…)
にゃにゃもさんも、らくがきで彼氏さんを魅了してください(笑)

そんで、アカヒレは残念でしたね。

「繁殖行動しすぎ性エロモナス」というものが、オレのなかでありまして、
もしかしたらそれかもしれませんね。
ようは、体力使いすぎってヤツです。

エロモナス菌は、水槽の中に常にいる病原菌だけど、
ろ過装置がたくさん汚れていたり、砂利が汚かったり、
ろ過がうまくいってなかったりすると、増殖します。
と、同時に…
ストレスが大きかったり、体力を消耗したり、
エサの食べ過ぎが続いたりすると、
オサカナは、エロモナス病になりやすくなります。

上記の原因のうちいくつかの、複合かもね。

エロモナスはオレも、いまだにたまに出してしまう病気です。
オサカナ道とはエロモとの戦いなのです。
なので、不甲斐ないなんてコトはぜんぜんナイので、
エロモナスとの、折り合いのつけかたをだんだん身に付けていきましょー。
完封はなかなかムズカシイのだ。
- - - - - 2010/06/11(金) 03:29:24 | URL | ワルモノ #7AQdie5o[ 編集] - - - - -
かわいい・・・
プリティカマちゃんがマジでプリティなのには脱帽です。
まーコさんぐっじょぶです。
絵だけでなく字もかわいいです。

ところでカマちゃんは正式名称カマツカさんの事だと思ったのですが、
あってますでしょうか。
- - - - - 2010/06/12(土) 14:00:37 | URL | pig #mQop/nM.[ 編集] - - - - -
やあやあ・・
鬼と格闘中のpigさん、こんにちわ^^
なにかとタイヘンな日々のようですが、
きびだんご食べて、がんばってください。
(きびだんごを食べると、動作がやや俊敏になるそうですよ・・・)

そーいえば最近、pig画伯は登場しませんね。
またなにか描いてくださいね。

そんで、カマちゃんの正式名称は、正解です。
まーコのヤツはそーとーカマツカにいれこんでるみたいで、
先日はシールをつくったそうです。
この、ピーンとしたおひげが、ツボなんだそうなー。
- - - - - 2010/06/12(土) 15:41:26 | URL | ワルモノ #7AQdie5o[ 編集] - - - - -
こんばんわ!
遊びにきてみましたー

最近のマイブームは
ヨーロッパヒメタイコウチだよ☆
Nepa cinerea を画像検索のこと。
入手はまず無理だろなーw

何の脈絡もなく淡水コシオリエビの特集をリクエストしてみるテスト!

またゆっくらおはなししましょーノシシ

- - - - - 2010/08/02(月) 21:49:50 | URL | Mocchy #FDDq9IZE[ 編集] - - - - -
酷暑見舞い★
Mocchyさん、こんにちわ。
更新にぶにぶの当ブログに遊びにきてくれてありがとー。
あいかわらず蒸し暑いけど、オレは元気です。

タイコウチは、遠い昔に捕まえて飼ってましたね。
こどもたちの中では、タガメの代用品でしたが(笑)

ほんで、コシオリエビはねえ…
いまいち原因不明で死んでしまいました。水温かなあ?
かわいかったのでまた飼いたいです。

であであ、またゆっくらー^^
- - - - - 2010/08/07(土) 09:11:01 | URL | ワルモノ #7AQdie5o[ 編集] - - - - -
+コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
+この記事のトラックバックURL
+この記事へのトラックバック
RSS RSS1.0 管理者ページ    Designed by aykm.