La♪ギンマグロ!!

おさかなとワンコのびろぐ
presented by warumono&mar-ko/since2006-jan
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
エサどきのウツボたち
最近みょーにウツボたちが元気で、
エサをばくばく食べてくれるので、うれC。
ただでさえ食欲旺盛だったのが、さらに貪欲になった感じなのだ。
ケイ藻が消えたし、ろ過ができてきたのかなあ?
それとも、水槽環境に馴染んできて、いよいよ本領発揮なのか?
とくにポルカは毎日熱烈に欲しがるので、ついつい
あげたくなってしまう。1日おきに給餌するお約束なんだけどね。
今回はそんなウツボたちのエサ時風景を紹介だよ。

水槽の前に立ってると、こんな感じでオネダリ。
ポルカとナミダ(デカ)は、ピンセットをもってるオレを見てます。

「タコをくでー♪(じぃぃ)」
ウツボエサ01

エサをあげて水槽内に匂いがひろがるとこんな感じ。
エサ時モードのウツボたちは普段とはうってかわって活発。
土管を行き来して、あちらこららの穴から顔を覗かせます。
レッドスネークかもーん♪状態なのだ(懐)
ポルカくんは積極的なので、水面下まで立ち上がってきます。

「タコはどこだ、タコをくでー♪(のびーん)」
ウツボエサ02

ちびナミダのエサを奪おうとするポルカ…
普段は無干渉なのですが、エサどきだけは別です。

「オレさまのタコじゃ、よこしやがれー♪(がらわる)」
ウツボエサ03

ほっとくとほとんどポルカに食べられるので、
ナミダくんにも、こっそり給餌。エサは冷凍した生ダコです。

「やっどぐえた・・(はむ)」
ウツボエサ04
Comment
+この記事へのコメント
+コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
+この記事のトラックバックURL
+この記事へのトラックバック
RSS RSS1.0 管理者ページ    Designed by aykm.