La♪ギンマグロ!!

おさかなとワンコのびろぐ
presented by warumono&mar-ko/since2006-jan
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ヒメニオイガメ的スローなライフ
本日のびろぐは、90cm水槽で飼育中のヒメニオガメの暮らしを紹介だよ。
コドモのころは俊敏で貪欲で、北米のカメだなーって感じだったけど、
オトナになってからは、すべてがゆっくりになりました。
なんのワルサもせず、ひたすらコケティッシュ…そんなカメックスなのだ。

石と流木と水草の隙間にもぐりこんでおやすみ中。
たまにこーやって口をあけてます。
お口いっぱいのスネールの夢でも見ているのかしらん?
カメ日常01

流木にしがみついて呼吸中。
5分間ぐらいこーしてる時もあります。
カメ日常02

ギンポくんといっしょにカメラ目線のカメックス。
そろそろお腹が減ったのかな?
カメ日常03

ミズアシナシイモリのニョロ3号といっしょに食事中。
間違ってかぶりつきそうでコワイんだけど、器用にエサだけ食べてます。
カメ日常04

大好物のスネールを食べてる瞬間。
「ニシャッ!」っていう音が、ガラス越しに聞こえてきます。
スネールを水槽に投入しただけで、のそのそ起き出して
エサ場に出てくるので、かなり嗅覚に優れてることがわかるよ。
カメ日常05
スポンサーサイト
Comment
+この記事へのコメント
+コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
+この記事のトラックバックURL
+この記事へのトラックバック
RSS RSS1.0 管理者ページ    Designed by aykm.