La♪ギンマグロ!!

おさかなとワンコのびろぐ
presented by warumono&mar-ko/since2006-jan
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
南米淡水カレイお食事中の巻♪
本日は、導入後1ヶ月ほど経過した南米淡水カレイくんの食事シーンを
動画で紹介だよ。興味あるヒトはミテミテオクレヨ♪

…と、南米カレイくんのお食事モヨウはこんな感じなのです。
エサ時になると、水槽の奥のほーから、にじにじ近寄ってきて、
ピンセットを水につけるとのびーん♪って顔をあげて、反応します。
動画ではうまくいってないけど、でっかい口をあけて、
アカムシをまとめて5本ぐらい食べれるのだ。

だけど、底に落ちたアカムシはいっさい食べないのが悩みのタネ。
口に触れていても食べないんだよ。
ほんと、北米カレイとはまるっきり別のサカナなのです。
外見が似てるだけで、ピラニアとメティニスぐらい違うのだ(笑)

ひとまわり大きくなったし、もうじき、ウツボ水槽に引っ越す予定なので、
ちゃんと床に落ちてるアカムシも食べて欲しいんだけどねえ…。
現在、なるべく下方向からのエサもとるよーに調教中ナリ。
スポンサーサイト
Comment
+この記事へのコメント
(^^)v
こんばんは、mkです♪
南米カレイの食事シーンは初めて見ました。。。
結構手間が掛かるんですね…
コリドラスがエサを察知したのか、カットインして来るのもgoodです。。。笑
しかし、これだけ飼ってると毎日飽きませんね♪
これからもヨロシクです(^^)/
- - - - - 2006/03/03(金) 22:39:51 | URL | mk #FZCA5e1U[ 編集] - - - - -
世話の焼けるコほど…
…の、法則でして、カワイイもんすよ。
大きくなると小魚を食べるよーになるらしいので、
こんなのどかなエサやり風景はいまのうちだけかもです。

そんで、今後ともよろしくです。
mkさんの掲示板はホガラカでいい感じっすねー。
- - - - - 2006/03/04(土) 00:00:33 | URL | ワルモノ #7AQdie5o[ 編集] - - - - -
ピンセット給餌ですか!
興味あったんだけど、手抜き給餌のウチでは無理だ(笑。
ヒメダカ捕食サイズだと、高そうだしなあ。
バサバサしててカワイイもんですね。
- - - - - 2006/03/04(土) 02:48:30 | URL | ScarletGem #cmIJCcfU[ 編集] - - - - -
フィッシュイーター度高いんで…
もうねえ、腹満タンにしとかないとコワイんすよ。
やっとこ入手した小型魚が食われそーで(笑)

まあでも、カレイ類を混泳させる場合は
ピンセット給餌必須っぽいですね。
北米だと、上のほーまで上がってくるので、ぜんぜん楽ですよー。
- - - - - 2006/03/04(土) 05:41:49 | URL | ワルモノ #7AQdie5o[ 編集] - - - - -
+コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
+この記事のトラックバックURL
+この記事へのトラックバック
RSS RSS1.0 管理者ページ    Designed by aykm.