La♪ギンマグロ!!

おさかなとワンコのびろぐ
presented by warumono&mar-ko/since2006-jan
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
食欲魔人カメックスの巻♪
90㎝カメニョロ混泳水槽のエサやり風景の動画です。
ヒメニオイガメの食欲魔人っぷり?…が確認できるよ。
興味あるヒトはミテミテオクレヨー♪(ちと重いけど)

…と、90のエサやりシーンはこんな感じナリ。
まず、冷凍ブラインと冷凍アカムシのミックスを
パワーフィルターの水流を使ってぶはぶはーっとまき散らします。
このあとに、キャットやらプレコをぽこぽこっと投入する感じ。

水温を24→26度にあげたところ、カメックスの活性がやたらと
あがりまして、この動画でも積極的です。
んで、普段はアカムシなんてピンセットからあげてないんだけど、
泳いで上がってきたので、食いつくのに任せていたところ、
ピンセットのさきっぽを咥えてしまって、すこし焦りました。
その後、ファスキオくん(黒くてヒレが青っぽいヤツ)の急接近にびっくりして、
潜ってしまいます。動じないカメックスにしては珍しいシーンなり。

エサ、けっこーあげてる感じがするけど、10分もたたずになくなるよ。
量テキにはこれで、アカムシ半ブロックと、ブライン半ブロックぐらいナリ。
スポンサーサイト
Comment
+この記事へのコメント
おおっ!!
ピンセットに喰らいつくスッポン!!(笑)
なんか馴れてて可愛いっすねー

動画だとカメの仕草がわかって楽しいっす
- - - - - 2006/03/10(金) 04:00:44 | URL | みなと #-[ 編集] - - - - -
m(__)m
お世話様です。mkです♪
いやいや、餌ヤリのシーンってついつい見入ってしまいますねぇ~♪
冷凍ブラインとアカムシのばら撒きはダイナミックでした。。。笑

あー、ウチの掲示板でこの記事へリンク張ってもいいですか??
動画紹介しようと思ってマス♪
- - - - - 2006/03/10(金) 11:46:05 | URL | mk #FZCA5e1U[ 編集] - - - - -
大笑い
最初はね~、なんか「宇宙にいるガメラ」的なイメージで素敵でしたが...釣れてますね。見事に釣れてます。
そして、その後見事に「カメさん、溺れるの図」になってます。
必死になってパイプつかんで、やっと鼻出してプカーッ、でも力尽きて沈む...みたいな。

これって、Gemさんのとこでキャットタブをバリバリやってた恐い方と同じ種類ですかね?
- - - - - 2006/03/10(金) 11:52:14 | URL | おまつ #-[ 編集] - - - - -
レスレスレス♪
>みなとさん
そーなんすよ、ほんとスッポンみたく離さず…でして。
アゴの力…強いっす。
ふだんは、もっと平和にエサ食べてますよー(笑)

>mkさん
おー。紹介してくるのですか、ありがとう^^
いまいちカメに優しくない動画な気もしますが(笑)

>おまつさん
朝の巡回おつかれさまです(笑)
あれはえーと、溺れるといいますか、
「やだやだ沈みたくない、ココ、エサくるの場所ーー」
…ってな感じの、抵抗だと思われまする。
でも、溺れてみえるよね、もちっと泳ぎを磨け、カメックスよ(笑)

じぇむさんとこのは、カブトニオイガメですね。
背中のオニギリ度が高いほーがカブトで、
うちのはちょっと平らなヒメニオイガメです。
- - - - - 2006/03/10(金) 17:25:43 | URL | ワルモノ #7AQdie5o[ 編集] - - - - -
あっ!!
あの~、おいらもリンク貼らせていただいてよろしいでしょうか??
- - - - - 2006/03/11(土) 01:52:31 | URL | おまつ #-[ 編集] - - - - -
ああっ!!
ありがとー。こちらこそよろしくお願いでござるー^^
- - - - - 2006/03/11(土) 03:33:07 | URL | ワルモノ #7AQdie5o[ 編集] - - - - -
+コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
+この記事のトラックバックURL
+この記事へのトラックバック
RSS RSS1.0 管理者ページ    Designed by aykm.