La♪ギンマグロ!!

おさかなとワンコのびろぐ
presented by warumono&mar-ko/since2006-jan
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
幸運のしましまエビ
この世界の何処かに、人々にシアワセを運んでくる…
幸運のしましまエビがいるという。
このエビを目撃したヒトは、確実にシアワセモノなのです。
インドゼブラ01

…と、オレの中で語り継がれているのが、
この「インドゼブラシュリンプ」です(笑)
よーは、水槽内にちびっとだけしかいない上に、ちびっこなので、
滅多に見られない…って、ただそれだけです。
飼いエビなのにレアキャラ…こんな存在が誰の水槽にもいるんじゃないかなー。
…以上、たまたま前面に出てて、画像がとれたんでアップしただけでしたー。
これを見たアナタもシアワセモノかもだー♪(かなりテキトー)
Comment
+この記事へのコメント
ほほ~う
こりゃまたキレイなエビですね~。
初めてみましたよ。
ゼブラだから超人気者になるかな?

本日ボルネオ君とホンコン君をお連れしましたよ。
なんか、おいらがホンコンって紹介してるやつとワルモノさんのボルネオがそっくり。
もしかして名前間違えてますかね?おいら。
- - - - - 2006/03/13(月) 00:13:32 | URL | おまつ #-[ 編集] - - - - -
人気のしましまエビといえど…
超人気はないと思うですねー。
かなりチビチビですし、やはりその、赤くないので(笑)
えーと、今なら、インドグリーンシュリンプの
販売水槽を目をお皿にして見てると、混ざってることあるですよ。

さて、ボルネオとホンコンを見にうかがおー。
- - - - - 2006/03/13(月) 05:40:42 | URL | ワルモノ #7AQdie5o[ 編集] - - - - -
是非
ど~ぞ(^^)
でも、姿を見せてくれるかどうかは極めて不明。
そして、チャイナ君も見てあげてくださいね、ひがむから(笑)
- - - - - 2006/03/13(月) 09:01:32 | URL | おまつ #-[ 編集] - - - - -
チャイナみっけ^^
うはは。今朝から数度ブログに伺わせてもらいました。
仕事しつつ、チャイナくん探しています(笑)

あ。いた…。
このまんなかの金色の粒は、心臓じゃないかと
思ってるんですけど、ピクピク動いてるし。
人間と違って、真ん中にあるんだなーと(笑)
だとしたら、ハートをさらけ出して、生きてますなコイツら(笑)
- - - - - 2006/03/13(月) 11:23:17 | URL | ワルモノ #7AQdie5o[ 編集] - - - - -
いいなあ
CRSはなんとなく挫折気味で、
2年間続けたレッドチェリーも飽きてきた最近、
あらたなエビ飼育を始めたくて仕方ないのですよ。
実はとあるショップに、入荷したら抜いといてって
頼んであるんですけどねー。
今の所、入荷の気配がありません(苦笑。
- - - - - 2006/03/14(火) 01:45:27 | URL | ScarletGem #-[ 編集] - - - - -
こんなん頼んでるとは…
さすがじぇむさん。
選別してブリードしたらオモシロイ種類かもしれんですね。
赤と白のが産まれたら~とか、夢がひろがるし(笑)

…んで、コイツら、最近また入荷あるみたいですよ。
数売ってないから、なかなかまとめて手に入らないけど。
- - - - - 2006/03/14(火) 10:08:03 | URL | ワルモノ #7AQdie5o[ 編集] - - - - -
そうなんですよ
数がいないんで、絶対お店の人も
適当に返事だけして抜いてくれてないと思う(笑
ついでにもう一種類注文してるエビがいまして。
レケーナ・ブルーシュリンプっていう
ヤマトより小さいぐらいの淡水テナガエビなんですが……、
これもなかなか数がいないっす。
エビはまとめて始めないと繁殖きついんで
入荷待ちっすね、どちらも(笑。
- - - - - 2006/03/14(火) 12:38:30 | URL | ScarletGem #-[ 編集] - - - - -
インド。。。ってところを「インペリアル」に。
もうそれだけで大人気間違いなし!!

これ見れたから少し幸せになれるかな・・・
- - - - - 2006/03/15(水) 06:47:16 | URL | みなと #-[ 編集] - - - - -
アクアなワルモノさんに質問なんですが、水槽や装飾品に体こすり付ける行動は、白点やら何かの兆候ってよく書いてあるのですが、うちのGバルブが、買った時からよくこ~いった仕草をするんです。
(たまにペルマトもする)
しかしながら、元気だし、病気の症状は全くないんですよね。
病気なら、とっくに症状出てもいい位、日にち経ってますし。
なんなんでしょう?
ただのアピール??



- - - - - 2006/03/16(木) 17:56:52 | URL | 俺 #3b6JpFWg[ 編集] - - - - -
れすれすれっすん♪
>じぇむさん
ペルーレケーナシュリンプとはまた渋いっすねえ。
これも数は難しいだろなあ。高いし。
でも、繁殖に成功してるショップがありましたよー。

>みなとさん
インペリアル・ゼブラ・シュリンプ…
うはは、たしかに売れそうですな。
ドイツのブリーディングハウスで偶然作出された…
とか偽って(笑)

>俺さん
アクアなワルモノなんすけど…
あんまし病気は詳しくないですねえ。
ただ、おっしゃるよーに、いつまでたっても
発病しないのにカラダをこする行動をとる…
っていうサカナはたしかにいますねえ。
寄生虫とるためのクセだったり、
発病しないまでも、なんか細菌がついてて痒かったり、
…じゃないですかねえ? オレはあんまし気にしてないっす(笑)
- - - - - 2006/03/16(木) 18:58:51 | URL | ワルモノ #7AQdie5o[ 編集] - - - - -
他にもいるなら、とりあえず安心しとくか~(^^
何となくアクアセイフぶち込んでおきましたわ(^^
- - - - - 2006/03/16(木) 19:56:58 | URL | 俺 #3b6JpFWg[ 編集] - - - - -
+コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
+この記事のトラックバックURL
+この記事へのトラックバック
RSS RSS1.0 管理者ページ    Designed by aykm.