La♪ギンマグロ!!

おさかなとワンコのびろぐ
presented by warumono&mar-ko/since2006-jan
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
いらいらニョロ3号
今回は、ミズアシナシイモリのニョロ3号食事シーンを動画で紹介だよ。
イライラするのが苦手なヒト、ニョロニョロ系が苦手なヒトは注意ナリ。
それから、くわーっと口をあける感じが苦手なヒトも注意です。
それ以外の興味あるヒトは、ミテミテオクレヨ♪

…と、ミズアシナシイモリのお食事シーンはこんな感じです。
解説しますと、抜群の嗅覚を頼りに、ひかりキャットを食べようとしてます。
ですがなかなか食べられません。位置の把握がうまくできてない感じです。
コイツ、理由は不明なんだけど、空間にあるエサを食べるのが下手なのです。
石のそばとか、なんか押し付けるモノがあると上手に食べれるんだけどね。

こんなのだけど、ウチの水槽だと食欲王…
投入したキャット20コのうち、12コぐらいはコイツが食べてる気がするよ。
スポンサーサイト
Comment
+この記事へのコメント
ん~
ちょ~イライラします(爆)
この方、きっと小さいときお母さんに「食べるんだったら早く食べなさい!!」って怒られてましたよ。
何度も事前に口を開けているのは、そこにエサがあると思ってるんですかね~。
なんか、口を大きく開ける予行演習のような気もしないでもないですが。
っていうか、絶対「イモリ」ぢゃないっすね、これ(笑)
- - - - - 2006/03/16(木) 23:23:14 | URL | おまつ #-[ 編集] - - - - -
ニョロは好きだが
生まれたばかりの馬みたいでもどかしいですな。
うちにも両生類がいますが、こうも違うなんて面白いものだ~。
- - - - - 2006/03/17(金) 01:33:55 | URL | 俺 #3b6JpFWg[ 編集] - - - - -
レス&レス♪
>おまつさん
よくぞ最後まで見てくれました、いらいらするでしょー。
口より大きいモノだともっと下手なんす。
ニョロ3号にお母さんがいたら、きっと激怒ですな、
のたうちまわって食うから(笑)

でも、このマヌケさゆえに、コイツは愛されてるのかも。
もっと器用だったらサカナと同居できないから。

>俺さん
もどかしさという意味だと、確かに仔馬のようだ。
こんな仔馬が生まれてきたら、馬のお母さん、ショック死しそうだけど(笑)
俺さんとこのドラゴンくんとは対極ですね、
体形といい、食いっぷりといい(笑)
- - - - - 2006/03/17(金) 06:43:23 | URL | ワルモノ #7AQdie5o[ 編集] - - - - -
ウチも・・・
そろそろミズアシナシイモリもアップしようと思って
動画も用意してあるんですけど、
なかなか機会がないっていうか、
モチベーションが上がらない(笑。
底砂ジェットブラックなんすよね。
どう見ても保護色っていうか、写真撮りづらいし。
せっかくだから後でアップして、トラックバックとかしちゃおうかな(笑。
- - - - - 2006/03/17(金) 15:07:14 | URL | ScarletGem #-[ 編集] - - - - -
ど、どんくさい!
よくぞこんな感じで、厳しい自然界で生き延びてられるなぁとある意味感動しちゃいます。
それにしてもカワイイ…
もうちょっと小型ならばお連れするんですけどねぇ。
- - - - - 2006/03/17(金) 21:37:36 | URL | けんこ #HfMzn2gY[ 編集] - - - - -
レスレス~
>じぇむさん
そーいやじぇむさんのブログには、
やけにミズアシナシイモリが登場しませんな。
奥様に嫌われてるのかと思ってたけど、砂利の色が理由だったとわ(笑)

そんで、トラックバック歓迎ですよー。
いまだにイマイチ意味がわかってませんが(笑)
あと、カスタマイズしてないので、表示がどうなるかコワイけど(笑)

>けんこさん
でもねえ、厳しい自然界で生き残るために必要な要素は
たくさんもってる生き物ですよ。
とにかく、しつこくて無神経でタフなのです(笑)

この仲間って世界にはいろんなのがいるらしく、
もちっと小型(成体でも25ぐらい?)なのも見たことありますよ。
色はツヤのある紫色で、とてもアレでした(笑)
- - - - - 2006/03/18(土) 01:03:24 | URL | ワルモノ #7AQdie5o[ 編集] - - - - -
こんばんはぁ

今日ゎ過去ログに登場しました。

で、今ミズアシナシイモリがほしーっ
ウーパールーパーの水槽に入れちゃいたいです!
地球外生命体水槽(〃´▽`〃)

神奈川じゃ見ないんですけど、まだPDって所で売ってますか?そんな訳ないか…
- - - - - 2008/10/27(月) 23:52:50 | URL | ニロ #-[ 編集] - - - - -
グーログロ♪
ニロさん、こんにちわ。
へんなところにコメンツありがとう(笑)

ウーパーと同居ねえ、ん~たぶんアリなような気がします。
エラのふさふさに噛みついたりするタイプじゃないと思う。
ただし、ある程度の水量と、保温は必要かな。
けっこーでかくなのでね。うちのは50㎝を越えてますだ。
あと、飛び出す(いあ、這い出す…)のと、
パワフルなうえにへんな場所に潜るヒトなので、そのへん注意ナリ。

で、PDで買ったのは、はるか昔で今は売ってないけど、
そんなに入荷が少ない種類ではナイですよ。
年に3回ぐらいは入ってきてる気がします。
入ったら電話して・・って、よく行くお店に頼んでおくといいかもね^^

地球外生物水槽…ステキなコンセプツですね。
ライトを2灯にして、1本は、ムラサキとか、ブラックライトみたいな、
へんてこな色の蛍光管にするとよさげ~♪
- - - - - 2008/10/28(火) 17:44:28 | URL | ワルモノ #wPDySJHA[ 編集] - - - - -
+コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
+この記事のトラックバックURL
+この記事へのトラックバック
RSS RSS1.0 管理者ページ    Designed by aykm.