La♪ギンマグロ!!

おさかなとワンコのびろぐ
presented by warumono&mar-ko/since2006-jan
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
蔵出し画像集♪
本日のびろぐは、昔のサカナ画像を整理してたら、
「こんなヤツもいたなあ~」ってのがごろごろ出てきたので、
思い出ばなしと、ぷちレビューを交えつつ、でろでろーっと紹介だよ。
これって、死んでしまったオサカナたちの墓標でもあるわけだが(笑)
ゼブラダニオ

まずは、コイツ♪
ブラックバスがHIT!!!…ってなポーズで偶然撮影された
若き日の「ゼブラダニオ」の♀(ブリード個体)です。
あんた太りすぎだったよ。こののち、肉割れして、さらに…(笑)
ゼブラダニオはワイルドに限るよ。あと、60で飼うサカナではない。
んで、「続きを読む」で、こんな感じのがでろでろーっと。
オケラ

めちゃめちゃカワイイ…オケラくん^^
小型の巻貝シクリッド「ネオランプロローグス・オケラートゥス」だよ。
タンガニイカ湖産ですが、ブリードものなんで中性で問題なく飼えます。
気は強いけど、縄張りがめちゃ狭いので、混泳の幅はひろいです。
棲家になる貝殻を、ヒメニオイガメがばりばり食べてしまうのが
問題だったなー。コイツはお薦めのシクリッド…いずれまた飼うでしょう。
バジスバジス

おさかな界で屈指の美魚…「バジス・バジス」だよ。
瞬時に見せる体色変化能力は絶品です。
最近は色もカタチもいまいちな、ブリード個体が溢れてるので注意。
画像の個体はまだまだ若魚で、ほんとはもっとすごいっす。
いつかコイツのフィンスプを動画に収めてやるぜー♪
シアメンシス

上記のバジスバジスの「女」だった、「バジス・シアメンシス」の♀。
禁じられた恋に生きた女でして、異種間で繁殖活動してたけど、
コドモはついに産まれなかったよ。
ボロボロにされながらも、自らすすんで
バジスバジスとの交尾を繰り返す姿はエロティックでした。
ブルームーン

ボウズハゼの一種「ブルームーンボウズハゼ」の♂です。
写真の個体は♂でして、めちゃ気が強かったです(同属限定で…)
ボウズハゼ類はお薦めのサカナだけど、これはちょっと気が強すぎ。
オレンジフィン

ボウズハゼの一種「オレンジフィン・ボウゼハゼ」の♀。
後ろにいるのは「アフリカンロックシュリンプ」。あんた青スギでしたヨ。
ゼブラオトシン

最近さっぱり入荷がなくなってしまった「元祖・ゼブラオトシン」。
桁外れの働き者にして、めちゃめちゃ綺麗なフォルム、そしてシマシマ。
再入荷熱望…入荷情報求ム♪
アベニー

「アベニーパファー(おそらくイミテーター)」の♀です。
これまた最近はさっぱり入荷がなくなってしまいました。
5年前はフツウに見られた種類だったんだけどな。
個人的にこっちのタイプのアベニーのほーがカワイイと思うです。
フラッシュ撮影で、いまいち色見が伝わらない画像だけど。
ミナミ

「南米淡水フグ」のミナミくん…どろぼー顔がたいへんキュート♪
こんな個体は滅多にいないんだけど、水槽が煮えて死んでしまった(涙)

…思えば、たくさん罪を重ねてますな。なんかしんみりしてきたよ。
だけど、こーやってデジカメにとって残しておくと、たまに覗いて
思い出に浸れるので、記憶の中では死んでいないことが確認できるよ(笑)

ココで紹介したのはぜんぶ、当時のまーコ家にいたサカナでして、
オレのは写真ゼロです(カメラが苦手なので)。すこし後悔してまする。
今はもう、ぶろぐを始めたから、撮らざるえない状況になったけどね(笑)
スポンサーサイト
Comment
+この記事へのコメント
やっぱね~
画像あるといいですね~。
自分もこの15年弱くらい、いろんな(って言ってもポピュラー種ばっかですが)お魚を飼ってきましたが、もう何飼ってたんだかさっぱり覚えてないもん。
うちのはブログにアップしているもの以外ピンぼけばっかですが、ワルモノさんとこはキレイに撮れてますね~。
うちも欲しいなぁ、腕のいいカメラマン。
- - - - - 2006/04/05(水) 11:29:56 | URL | おまつ #-[ 編集] - - - - -
ワルモノさんとこは
写真キレイですよね。撮影環境が知りたいですよ。
ウチのカメラマンはどうもズボラでダメ。俺ですが。
水槽のまわり片付けられないから
色んな器具が写りこんじゃうわ、
それどころか机の上も片付けられないから
他人の名刺とかメーカー資料とか写りこんでるわ、
ピンのきてない写真にアンシャープマスクかけたり、
コントラストいじったり、もう手抜きもいいとこ(笑。
しかし3枚目のバジバジ君はホントきれいだなあ。
ショップで見ると色が飛んじゃってて
あまりきれいに見えないから損してますよね。

ところでおまつさん、飼育歴15年ですか!
もうね、ワルモノさんもおまつさんも、
ほんと色々教えてください(笑。
- - - - - 2006/04/06(木) 03:51:10 | URL | ScarletGem #-[ 編集] - - - - -
朝のれれ~♪
おはよございます。
今日は、いいお天気っすね。春たけなわー♪

>おまつさん
飼育歴15年とは長いっすねー。
オレも1回中断してるけど合計だとそんなもんかなあ。
始めたコロの水槽の写真とかあったら、おもしれーよね。
枠が青いと思う。蛍光灯はなかった気がする(笑)

んでたしかにカメラマンはいると楽ですね。
ワガママな注文ばかりだして、オレは記述に専念してるので(笑)

>じぇむさん
写真ほめてくれて、ありがしょー。
助かります、オレがおだてるのにも限界があるので(笑)
そんでカメラですが、フジのF410ですね。
(前のワールドカップの時にフジワラノリカがCMしてたの)
あーでも、本記事のゼブラダニオの画像は
借り物のごっついデジカメだな。たぶん。

んでんで、教えてくださいなんてのはこっちのほーで、
じぇむさんにはいろいろ教わってますよー。
最近で言うと、ピンクイールが砂に潜るコトとか…
あと、アミメはホースフェイスローチ食べちゃうコトとか(笑)
いあね、冗談でなく、そのへんの情報は貴重ナリ。
- - - - - 2006/04/06(木) 10:42:18 | URL | ワルモノ #7AQdie5o[ 編集] - - - - -
ククククッ、アットー的じゃないか、
ゼブラダニオのメタボぶりは。

・・・、また下らんタイトルを付けてしまった(石川五右衛門風)


あー仕事する気ナッシング。早く休みたてぇよー。
ってことで、仕事中ですがダベリに来たっすよ。

紹介されているサカナでは、
む~ん(←物色中)、
ネオ・オケって飼ったらおもしろソーざんすね。
容姿も大阪のオバハンみたいで、俺好み。
いやっ、俺が大阪のオバハンみたいな女性が好みということじゃないのよ。
あくまで、サカナの容姿のお話(笑

バジスは、ブルーに輝くヒレとメタリックオレンジの体色との対比が印象的ですね。
そう例えれば、
オーシャンブルーに輝く大洋の中で、竜宮城の乙姫が橙色の十二単を着て優雅に舞・・・(クドいので省略(笑))

故ミナミくんは、かわいいなぁ。
なんか、えなりかずきに似ている。
ちょっと違うかなぁ(笑

それと、アフリカン・ロックの青さは異常(笑
いや綺麗ですけどね。なんか病的(笑


さぁて、そろそろ仕事に戻りますか。
ワルさんも仕事頑張ってちょ。
じゃーね。
- - - - - 2007/10/10(水) 14:20:33 | URL | 松平伊豆守 #RqWBMyRA[ 編集] - - - - -
こ、こんな記事に…♪
ウオー。これまたマイナーな記事にレスありがとでやんす。
よほどなっしんぐらしー(笑)

@ゼブラダニオ
これまだ若個体だからね、生後1年はたってない。
まだ肌ツヤもピチピチしておる。
このあと、皮膚がメタボに耐えられなくなりまして、
ピキピキと地割れ状に割れてきまして、
そりゃもう圧倒的なメタボ感だったのでありますよー(笑)
ゼブラダニオはワイルドの♂に限りマス。

@オケラくん
オケラくんは、なにげにお薦め魚^^
性格もオオサカのオバサン的だしね。
いあ、そこまでがめつくはナイな(笑)
クセさえ掴んでしまえば、かなりピースなシクリッドですだ。
イズノカミどののトロピカリアイランドには投入可能です。
いつか群れで飼いましょう、群れで♪
近々、巻き貝シクリッドの記事はアップする予定です。

@バジスケ
バジスバジスバジスもお薦めだなあ。
この画像なんて、まだ若魚でちんけなものです。
これまた成魚なら、トロピカリアイランドに導入可能♪

@ミナミくん
たしかに、なぜかえなりかずきには似ている。
どこがどう似てるのか説明不能だけど(笑)
この個体を超える個体には、いまだお目にかかれていません。

@アフリカンロック
この個体が特別というコトはなくて、
このタイプのアフリカンロックは、みんなこんな色です。

@お仕事
であであ、がんばってくださいませ(笑)
- - - - - 2007/10/11(木) 18:24:34 | URL | ワルモノ #7AQdie5o[ 編集] - - - - -
+コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
+この記事のトラックバックURL
+この記事へのトラックバック
RSS RSS1.0 管理者ページ    Designed by aykm.