La♪ギンマグロ!!

おさかなとワンコのびろぐ
presented by warumono&mar-ko/since2006-jan
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
まっしろしろすけ♪
本日のびろぐはこないだ連れてきた
「クリスタル・スカーレットジェム」を紹介だよー。
なんてインチキくさいネーミングなんだー(笑)
白ジェム

コレです。まっしろでしょ。
なんのことはない「透明鱗」の個体なんだけどね。
透明鱗つーのは、ウロコの色素がナイナイになっちまう色素の異常でして、
1000匹に数匹って感じで、輸入されるジェムに混ざってるそーです。
よーは、鱗が透明だと、お肉が白身なので、しろく見えるつーことだな。

ちなみにコイツ、♂です。
♀も欲しかったんだけど、もう売り切れでした。
透明鱗同士でブリードしたら、透明鱗が産まれるのであろーか?
それから、ヒレは赤くなるのか? フィンスプしたらどーなるんだ?
…などと興味深く観察中ナリ。

ほんとは、フツーのじぇむじぇむのほーが好きなんだけどね。
1匹だけいると、目立つじゃないすか、こーいうおかしなコって。
みにくいアヒルのコみたいな…
あるいは、スクールウォーズの「イソップ」みたいな(ヨクワカンネーヨ♪)
スポンサーサイト
Comment
+この記事へのコメント
これまたなんつーか・・・
パッと見誰もスゴさがわかんないっていうか、
ノーマル種の方が良く見えちゃうっていうか
どこまでも自己満足なサカナですねえ。
公開してるってことはもう安定してるんでしょうけど、
この手のサカナっていつ落ちるかわかんないんでドキドキしません?(笑
- - - - - 2006/04/09(日) 07:12:45 | URL | ScarletGem #-[ 編集] - - - - -
完全に自己満足ですねい…
ぜんぜんスカーレットじゃないじゃん…っていう(笑)
まあ目立ってますけどね。うちの水槽白いのいないので。

んで、確かに落ちそうな気配はぷんぷんしてますわ。
そんな儚げ感も、コイツの魅力なのかも?(笑)
- - - - - 2006/04/10(月) 05:47:17 | URL | ワルモノ #7AQdie5o[ 編集] - - - - -
これわっ...
言われないとジェムってわからないですね~。
最初はグッピーか何か?って思っちゃいました(^^;
昔、白コリお連れして、瞬く間にお別れした経験があり、それ以来白い方は敬遠気味のおいらです。
目は黒いからアルビノ君ではないんですね。
- - - - - 2006/04/10(月) 09:20:31 | URL | おまつ #-[ 編集] - - - - -
あっ、そう言えば...
昨日ピーデー行ったら、北米カレイ君がいましたよ。
2cmくらいのちっこいヤツ。
もう、危うくお連れしちゃうところでしたよ(笑)
- - - - - 2006/04/10(月) 09:22:11 | URL | おまつ #-[ 編集] - - - - -
外は雨…PDにイキタイ♪
おまつさん、こんにちわー。
なんかじめじめしたお天気ですなあ、
こーいう日にはサカナ屋にでも…(以下略・笑)

オレもあんましシロくんは、連れ帰らないほーでして、
コイツは特別ですね。ジェムなので^^
そして、北米カレイ…連れ帰ってしまえばよかったのに(笑)
でも、よくガマンしましたネ…という気もするヨ(笑)
- - - - - 2006/04/10(月) 18:20:16 | URL | ワルモノ #7AQdie5o[ 編集] - - - - -
+コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
+この記事のトラックバックURL
+この記事へのトラックバック
RSS RSS1.0 管理者ページ    Designed by aykm.