La♪ギンマグロ!!

おさかなとワンコのびろぐ
presented by warumono&mar-ko/since2006-jan
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
レッドラインパファーくんきたる♪
待望のレッドラインパファーがワル家にやってきましたー。
先日、PSOで買ってきたんだけど、これは衝動買いじゃないのです。
汽水を立ち上げた時点で、定員に入ってたサカナなのだ。
今回はコイツのぷりちーっぷりを、もはもはっと紹介だよー。
レッドライン01

まずは、横から見るとこんな感じ…フツーのフグですねん。
わりと細長いです。青いオメメがキュートです。
そんで、赤い線のから上の部分の色は、
ゴキゲンやら、底砂利の色にあわせて変化するみたいです。
レッドライン02

続きまして、正面から見るとこんな感じ。
そーです。このコは扁平なのです。
ぺちゃんこな体形はアンコウみたいで、なんともカワイイのだ。
この扁平っぷりが、おいらのツボにぐさっときてます。
そんでもって、オデコはなんとも不思議な金色のブーメラン柄。
レッドライン03

…ウツボ用の冷凍エビを狙ってます。
レッドライン04

…食べまくりで、お腹はぽんぽん。笑顔のレッドラインくんです。

このレッドラインパファー、フグとしては比較的小型な上に、
性格が温厚で、仕草もまったりしており、わりと平和なヤツなんす。
(…とはいってもフグはフグなので個体差に注意♪)

んだけど、れーによって汽水必須…
以前、淡水で飼ってた個体は、いかにもお塩不足って感じの肌荒れで
だんだん弱って死んでしまいました。
それ以来レッドラインパファーのコトが忘れられず、
ずーっと探していまして、ついに先日、PSOにて発見した次第。
この個体、ワルサもしないし懐いてくれてるしで、アタリ個体な予感です。
今度は汽水だから、育てられるところまで、育てあげてみせましょーぞ。

このかわいさは、画像だけじゃ伝わらないぜ♪ってことで、
「続きを読む…」でお食事シーンの動画ナリ♪

…このあと、彼がちみちみ食べていたエビは、ウツボに奪われてしまいます。
レッドラインくんは未練たっぷりのご様子で、ウツボを見つめていましたよ。
レッドライン06

レッドライン05
Comment
+この記事へのコメント
ウツボこえ~っ!!
ウツボ君はフグ君を一飲みにできる大きさですね~。
なんかヒヤヒヤしますよ。
で、フグ君のキョロキョロぶりがカワエ~っ!!
なんか、ちょっと食べては遊び、そしてまた食べ...の子供みたいっすね。
フグ飼いたいんだけどな~。
汽水に手を出す勇気がありません。
- - - - - 2006/04/19(水) 09:07:42 | URL | おまつ #-[ 編集] - - - - -
おはよーっす。
フグがかわいいだけに、ウツボの凶悪さに目が行きましたかあ(笑)
でもでも、レッドラインくんもサルモノでして、
バックステップで逃げてるだけで、視線はそらさないんですよ。
こーいう強気さは、フグならではっすね。

あーそんでそんでですねー。
おまつさんのブログにコメントした
「エヴァリスのヒーターカバー」は
エヴァリスのヒーター専用なのですよー。
まあ、使うと病みつきなブツなんですけどね。
ヒーターの買い替えの際には、ぜひご検討をー^^
- - - - - 2006/04/19(水) 11:04:40 | URL | ワルモノ #7AQdie5o[ 編集] - - - - -
ウツボこえーっていうか
ウツボの素敵さばかりが目につくんですが。
ウチのピンクイールはもうダメっすよ。
社員が事故にあったんで、事務所の水槽減らそうと
もとの混泳水槽に戻したら、
潜っちゃって1回も姿を見てませんよ。
フグもかわいいですねえ。ヒレ齧るイメージが
強いんで、ちょっと導入する気になれないですけど。
ちなみにこいつはどのぐらいのサイズに成長するんですか?
- - - - - 2006/04/19(水) 20:47:28 | URL | ScarletGem #-[ 編集] - - - - -
かーいいなぁ
アベニーなんか純淡水で気軽に飼える種類だと思うんですけど、やっぱりこれくらいのサイズがある方がフグらしさが際立ってかわいいですね。
ああ、ファハカがもそっとミニマムサイズだったら…
- - - - - 2006/04/19(水) 22:00:52 | URL | けんこ #HfMzn2gY[ 編集] - - - - -
おはよございますー。
>じぇむさん
ウツボに先に目がいくとは、じぇむさん悪党好きっすね(笑)
ウルトラマンよか、ウルトラ怪獣…
ガンダムよか、ビグザム…ってな感じの
人生を歩んでこられたに違いないっ♪(笑)

んで、ピンクイールは、
個人的には、混泳に戻したほーが正解な予感がしますねえ。
投入されるエサの種類は増えるでしょーし、
他のサカナが餌食べてる匂いに刺激されたりってありますし。
それになにより、砂ですし。
飼い主の不安を除けば…ですが(笑)

んでんで、このフグくんは最大で全長10cmといわれますが、
成長は極めて遅いのだそーです。現在5cm弱ナリ。

>けんこさん
ファハカのミニマムサイズつーたら、
やっぱし「テトラオドン・ショウテデニィ」でしょう。
フグ好きなら誰もが欲しがる、幻のサカナ(笑)
先日、へんなモヨウのアベニーがいたので、
衝動で連れ帰ってしまい、最近なんかフグづいてますよー。
- - - - - 2006/04/20(木) 06:28:31 | URL | ワルモノ #7AQdie5o[ 編集] - - - - -
+コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
+この記事のトラックバックURL
+この記事へのトラックバック
RSS RSS1.0 管理者ページ    Designed by aykm.