La♪ギンマグロ!!

おさかなとワンコのびろぐ
presented by warumono&mar-ko/since2006-jan
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
四季のガッタぼん
今日はひさびさにガッタくんの紹介だよ。
えーと、初めて紹介したのがずいぶん前なので、もーいちどおさらい♪
おさらいの空へぇぇぇ~♪(さむざむ)

ガッタくんは最大で30cmを越えますが、この仲間にしては小型種。
外見テキには、ブッシー状の口ヒゲがあり、
全身の体毛の濃さは、テトラオドン・バイレイをかるく超えます。
また、鳴くことでも知られ、網ですくうと(たぶん)鳴きます。
このコはブリード個体ですが、白点にならず、エロモナス菌にも負けず、
水替え不要で、ヒトによく慣れて飼いやすいですっ!

ふうぅぅ・・・(おおきくためいき)

そんなガッタくんですが、毎日元気です!
とにかくとにかく、ここんとこ、おさかなの紹介ばかりしてたので、
たまにはワンコの紹介なんだよー♪(最初からそう言え!)
ガッタ01

↑2006年1月3日撮影
路上でたたずむガッタくん…散歩大好きなのでごきげんそーです。
…以下、「続きを読む…」で、こんな画像がでろでろーっと。
ガッタ02

↑2005年4月23日撮影
横からみたガッタくん…チベタンスパニエル独特の体形です。
しっかりしたツクリなんだけど、タンソクなのだ。
ガッタ03

↑2006年1月21日撮影
近所のガキがつくった雪だるまにチュ♪
ガッタ04

↑2006年1月22日撮影
お鼻についた雪をぺろ♪
ガッタ05

↑2006年2月14日撮影
仲良しのピンクちゃんを愛しげに抱えるガッタぼん。
ガッタなりに大事にしてるみたいで、けして手荒には扱いません。
ガッタ06

↑2006年5月5日撮影
どっかの自然公園にて、名も知れぬ雑草の上で。
Comment
+この記事へのコメント
あ゛~
こ、これは愛くるし過ぎですな...
反則です。
得意のちゅーしたくなりますよ、まぢで。
こんな方がいたら退屈する暇なんてないんだろうなぁ。
ガッタ君といい、Gemさんとこのよもぎとかえでといい、超カワイイ方がいるんだからブログでもっと紹介してくれればいいのに...

※おさらいのうた...最高っス!
♪とおいゆめぇ~すてきれずぅにぃ~♪ですな。
今度じゅえっとしますかっ!(笑)
- - - - - 2006/05/31(水) 00:40:14 | URL | おまつ #-[ 編集] - - - - -
かーわーいーいー☆
雪の写真がうらやましすぎです。
ペロっと可愛い=====☆
私、ヌコでそれを試そうとしたんですが、、、
お外慣れしていないせいもあり、
雪の上に下ろそうとしたらそれだけでびびって、
あたしによじ登ろうと大変だったんです(苦笑)。
ぬいぐるみ抱えてる写真も、愛しんでいる様子が本当によく伝わる!!!
ぃぃぃぃぃぃ!キュン
- - - - - 2006/05/31(水) 03:37:52 | URL | ビビアン、あるいは妻Scarlet #-[ 編集] - - - - -
オハヨウSUNSUN♪
はやおきしすぎたー。
亀田の柿の種でも食おう(そのクセはなおせ…)

@おまつさん
まんずはガッタを誉めてくれてありがとう。
カワイイのプロだけあってね、じつにカワイイんすよ。
ちゅーはいつまでもするよ、口は舐めるよーにしつけてるから(笑)

※おさらいのうたは、流してください。
削ろうか最後まで迷ったんだけど、流れテキにやむなくいれたんだからっ。
絡んでくれてすこしうれCのはナイショだからねー(笑)

@びびあんさん
ご来場に感謝です、まどもわぜる^^
雪ぺろの写真は、がんがん雪玉を投げつけて撮影したという秘話が(笑)
しかし、猫によじのぼられるのはきついっすね。しむら、ツメツメー♪

この犬種、猫テキとよく言われる気ままな犬種なので、
猫好きなかたには評判いいっすね。外見はどこまでも犬ですがあ。
ちなみにオレは、猫も犬も大好きです。けだものはみんな好き。
- - - - - 2006/05/31(水) 06:58:43 | URL | ワルモノ #7AQdie5o[ 編集] - - - - -
ボクもけだものは・・・
みんな好きですな。虫も好きですが(笑。
しかし、毛フグと較べられちゃガッタ君も大変だ。
そしていつかチベタンを見かけたら
ぜひ網で掬ってみたいと思います。
- - - - - 2006/05/31(水) 16:49:34 | URL | ScarletGem #-[ 編集] - - - - -
か、カワイイ~(*゜▽゜*)
ほんとお人形さんみたいですね~☆
うちのは黒のラブラドールなのでカワイイ~♪
っというよりはデケーナーって感じですよ(笑)
ガッタ君は・・・ふ~む・・・4歳とみた!
- - - - - 2006/05/31(水) 23:19:06 | URL | ネム #TMjHbz36[ 編集] - - - - -
お外はトリピヨー♪
@じぇむさん
けだものはいいですよね、いろんな意味で^^
虫はニガテなんすよ、オレ。
年々ダメになってます。年かな?(笑)
そんでたぶん、網ですくうと、ウーガウガウって鳴くよ、
この仲間は全般に(笑)

@ネムさん
へへへ、カワイイでそ^^
オレも、黒ラブ大好きだよ。目が好き。
お病気中なんだよね。はやく元気になるといいのん。
んで、ガッタくんはえーと、2才とちょいです。
ふけてみえるのはたぶん、ケモジャのせーです(笑)
- - - - - 2006/06/01(木) 04:39:05 | URL | ワルモノ #7AQdie5o[ 編集] - - - - -
こんばんは。 ガッタ君はチベタンスパニエルっていう種類なんだ。。。あまり見かけないですね。
ワタシ、お口短めで、鼻と目の間にくくっとしわがよるこういう感じの犬、大好きです^^ 怒って威嚇してる時とか、モノ咥えてる時の顔が何とも言えず(笑 
- - - - - 2006/06/01(木) 20:26:20 | URL | screwdriver-III #-[ 編集] - - - - -
よーこそおー^^
好龍(すくりゅー)さん、こんばんわー^^
日本では滅多に見かけない犬種ですねえ。
雑種っぽいし、地味だからなー(笑)
台北ではどんな犬種が流行ってるんですかね?
こーいうチベタンスパニエル型の、
タテガミがモコモコした犬を中国人は好むそうですが^^
- - - - - 2006/06/01(木) 21:32:53 | URL | ワルモノ #7AQdie5o[ 編集] - - - - -
闘病記も読みました
今はこんなに元気なのですね。
よかった~、心からよかった~。・゚・(ノД`)・゚・。

大事にしてるおもちゃは手荒に扱わない、これはうちのけんこちゃんも同じです。
かしこいですよねー。
- - - - - 2006/06/01(木) 23:01:40 | URL | けんこ #HfMzn2gY[ 編集] - - - - -
台湾ではー、、、
今はトイプードルが一番人気ですかね?
あと、ちわわとかパピヨンなど小型犬多いですよ。
一時レトリーバーとか中、大型犬もはやりましたが、
こちらも日本並みに庭とか散歩させられるところも
無いですからね。 タテガミ? そういや最近
ボディーをベッカムみたいに立たせてカットしてる
犬多いですけど(笑
- - - - - 2006/06/02(金) 00:23:44 | URL | screwdriver-III #-[ 編集] - - - - -
おはおはうおーっす^^
@けんこさん
あの、長くて暗いテキストを読んでくれましたかあ~
ありがとです。ほんと元気になってよかったよう。
んで、あんまり大事にしないオモチャもあるんだよねー。
ブンブンして綿出しちゃったり、
いまいちなオモチャは、タンスの陰に放置されてる(笑)

@すくりゅーさん
台湾ワンコ事情レポありがとさんです。
なんとなく日本の傾向と似てますね。
中国犬が多いって感じでもなさげですなー。
ベッカムカットは暑さ対策かしらん?
うちのも暑いのニガテだから、
夏がきたらボウズにしたほーがいいらしいんだけどね。
どーにもオレは、犬の髪型弄るのが、可哀相で(笑)
- - - - - 2006/06/02(金) 11:13:32 | URL | ワルモノ #7AQdie5o[ 編集] - - - - -
この犬魚すごいですね!(違
特に最後の写真は水草が小さく見えます(だから違

とりあえず犬いいなぁ・・・ホシイなぁ・・・
- - - - - 2006/06/05(月) 02:22:29 | URL | COOL-J@かんりにん #YeFwB4VE[ 編集] - - - - -
おはよでござるー^^
お。ご来場に感謝ー♪
ダリオストのご参加はうれC限り。
そんで、最後の写真の草は、たぶん水上葉だね。

んで、犬いいっすよー。
かなりの大型水槽が必要だし、
レイアウト荒らすと思うけどねー(笑)
そんで、水替えのときに、邪魔だけどねー(笑)
- - - - - 2006/06/05(月) 12:00:12 | URL | ワルモノ #7AQdie5o[ 編集] - - - - -
+コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
+この記事のトラックバックURL
+この記事へのトラックバック
RSS RSS1.0 管理者ページ    Designed by aykm.