La♪ギンマグロ!!

おさかなとワンコのびろぐ
presented by warumono&mar-ko/since2006-jan
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
神の如きニョロ♪
本日のびろぐはグロテスク更新♪
だけどはじまりは可愛らしく、楽しげにいこう。
ニョロ01

先日撮れたのが、このヘンテコ3ショット。
これをのっけたくて、ミズアシナシイモリのネタをまとめた次第^^

左のオレンジなのがニョロ1号「アミメウナギ」…
右のブサイクなのはニョロじゃなくて「ドラゴンフィッシュ」…
そんで上にいるのが今回の主役ニョロ3号の「ミズアシナリイモリ」です。

さてさて、みなさんどのコの顔がタイプですか?
正直に言ってください。どれがいちばんカワイイですか?
「なんだかムーミンみたいで、ニョロ3号がカワイイかもっ♪」
なんて思ってしまったそこのアナタ…
後悔させてあげます。このあとたっぷりとね(にや~り♪)

んでは、未来のクリーチャーデザイナーを目指すかたにもお薦めな
ニョロ3号のグロ画像集は、「続きを読む…」からどーぞ^^

※ちなみにニョロ2号は現在は別居してる「ナミダカワウツボ」です。
  同居してたころに同じようなシーンがあって、
 そんでニョローズが結成されたのだ。もっと壮絶に絡んでたけど(笑)

※「クリーチャーデザイナー」とは、ゲームや映画やカードゲームなどに
  出てくる怪物のデザインをするヒトのことです。
  エイリアンやプレデターみたいな名クリーチャーには、
  それぞれモデルになった生き物がいるのですよー。
ニョロ02

↑ニョロ3号の全身はこんな感じ。カクカクしてます。
 骨格テキには、ヘビのオモチャを想像するといいかも。
 全身どこでも曲げることはできますが、
 大きく曲がるのは数箇所です(シワになってる部分)
ニョロ03

↑全身画像? なにがどーなってるやら。
 1匹だからね。あと、そのお家はキミのじゃないからねっ♪(笑)
ニョロ04

↑力みまくりでキャット食べてます。
ニョロ05

ニョロ06

ニョロ07

↑キャットを食べてる連続写真。
 中に骨格が入ってるのがわかるでしょーか?
 人間のオテテが入っている感じで、パペットみたく動くのだ。
ニョロ08

ニョロ09

↑荒れ狂うオロチのよーな感じです。
 キャットごときにおおげさだな(笑)
 しましまの面がお腹なんだけど、どうねじれてるのかよくわからん。
ニョロ10

ニョロ11

↑ひょえー♪
 ガラス面に映る口の中身に注目です。
 歯はヤスリみたいな感じで、咥えたら離さない系です。
ニョロ12

↑お口なおしにカワイイの。男前に撮れてるね(笑)

…と、ミズアシナシイモリをどどーんと紹介でした。
どーお? キモチワルイ? カッコイイ? オモシロイ? それともカワイイ?
オレには正直よくわからんです。
ニョロ3号のこと…愛してるんだけど、水換え作業中に触っちゃうと、
「ひょ!えええぇぇぇ~~~♪」って反応を示すオレがいます(笑)

おおざっぱに言うと「ちいさな神さま…」なのかな、オレにとって。
コイツの存在感は、自然の営みの奥深さを教えてくれる気がするよ(笑)

んでは最後に、カメックスとの対決シーンのムービーでお別れです。
なにかを求めて対決中…エサ時なのだ。
うちの水槽で、カメックスのことをまったく恐れないのは、ニョロ3号だけ。
まだまだお腹減ってるっぽいから、最後にキャットをいれてあげたんだけど、
どっちも別の場所の探索に出かけてしまいました、スルーかよっ♪(笑)

スポンサーサイト
Comment
+この記事へのコメント
この写真はすごい!
1枚目の写真やばいっすよ。子供泣きそうです(笑。
やっぱ、こうしてみるとアシナシの顔は
群を抜いてカワイイ気がしますよ。
いやー、いい写真ですなあ。
ただどれだけかわいくても、やっぱり触るのはちょっとイヤ。
噛みつかれるなんてとんでもないって感じですよ。

ドラゴンフィッシュはいつか飼わなきゃいけないと
勝手に思ってますが、どうも手が出せない。
先日も所沢のかねだいに例のインドネオンドラゴンが入ってたんですけどね。
んー、悩ましいサカナです。
- - - - - 2006/06/16(金) 01:44:10 | URL | ScarletGem #-[ 編集] - - - - -
土管にとんでもないメンツがww
こりゃー貴重な3ショットですね

ミズアシナシ・・・
顔がムーミン顔だとは・・・
これは実物見て、触ってみてからじゃないと
好きかどうか判断しかねます(笑)
興味津々なんですけどねー
本物見たことないんです
- - - - - 2006/06/16(金) 03:35:42 | URL | みなと #-[ 編集] - - - - -
トラウマ
子供が見たらトラウマになるヨカーン
ニョロ3号の食事シーンは正にオロチ様
カメックスとの戦いは正に「ガメラ対オロチ」
平和主義のドラゴン様はこの戦いに参加しないのかな?

だめだ、グッとくる。
やすぞの基本属性は平底物と思ってたのに、
ニョロ属性の遺伝子も持ってるわ(^^;





- - - - - 2006/06/16(金) 06:50:46 | URL | やすぞう #zjDuAsyg[ 編集] - - - - -
グログロレスレスー♪
みなさま、おはよーです。
グロにも負けず、ご来訪に感謝です^^

@じぇむさん
うはは。じぇむさんはきっとこの画像気に入ってくれると思いましたよー。
けど、コドモ泣くかな?
コドモのコロのじぇむさんに見せたら、きゃっきゃっと笑いそうです(笑)
んで、ドラゴンフィッシュはねえ、じぇむさんいつかきっと飼いますよ。
お気に入りなだけに、かえって手を出しづらいんじゃないかな。
(オレにとってのライオンフィッシュがそんな感じなのです)
うちのはなぜか淡水で元気にしてるけど、寿命を犠牲にしてるかもだしね。

@みなとさん
この土管のメンツは、わりと日常なんだけど、
ここまで揃って顔を出してるのは珍しいのですよー。
ドラゴンとアミメが仲良くぼーっとしてるところに、
ニョロ3号が無理矢理押し込んでくるって図式なので、長続きしない(笑)
んで、ニョロ3号の手触りはすごいっすよー。
ウツボよりもウナギよりもドジョウよりも、ニュルスベです。
抜群の手触りなんだけど、なぜか腰が引けます(笑)

@やすぞどの
オレがコドモだったら、ミズアシナシイモリ飼ってるかなあ?
そーいや、子供のコロ…サイレンとかキライだったな。
キライつーか、あーいうの好きなヒトの気持ちがわからんかったな(笑)
ほんで、平和主義のドラゴンさまは、よくニョロ3号に絡まれてますよ。
口にキャット含んで長時間モゴモゴしてるから、
ニョロ3号はそこにエサがあると思って、探しにくるんだな。
んでもドラゴンさまは動じないです。ドラゴンさまもさるものなのです。

オレの基本属性は「もっこり」なんすよ。ライオンフィッシュが理想で。
ウツボとかも、もっこりしてるから好きなんだな、オレてきには。
これって、基本属性の応用属性なんすかね?
つーか、基本属性の上に「ヘンなの好き」って大属性があるのでは?(笑)
- - - - - 2006/06/16(金) 08:38:49 | URL | ワルモノ #7AQdie5o[ 編集] - - - - -
こりゃすげ~っ!
今回の記事...星3つです!!
ワクワクしましたよ、ホント。
1枚目の画像でいきなりグッと心を掴まれました。
それぞれのお魚はどちらかというとちょっと恐怖を感じる部類なんですが、これは面白い!
まさになんかの怪物アニメを見てるようですよ。
これ見て思い出したんだけど、昔「アクマイザー3」っていうヒーロー(?)ものの番組が大好きだったんですが、それの主人公とよく似てます。
「ザビタン=イモリ君」「イビル=ウナギ君」「ガブラ=ドラゴン君」ね。
って、誰も知らないか...(汗)
イモリ君はシワシワが多すぎて余計恐いよ~。
皮あまり過ぎっ!
で、この方って目なし君ですか?もしかして。
- - - - - 2006/06/16(金) 09:48:10 | URL | おまつ #-[ 編集] - - - - -
すっげぇ画像&動画ありがとうございます。
何か鳥肌立ちましたよ、、「うわっ、シワシワッ、
キモッ」とか言いながら見てる割にソソられるモノが、、
で、カメが立ち上がって首伸ばしてるところは、あれ
何やってるんでしょう? やっぱり、「うわっ、ヌル
スベッ、キモッ!!」とか言ってるような感じがします(笑
- - - - - 2006/06/16(金) 12:30:23 | URL | screwdriver-III #-[ 編集] - - - - -
やっぱアシナシは最高です!!
そして動画、あんなに探しといて、いざキャットが落ちてくるとみんな退散。・・・・笑えました
- - - - - 2006/06/16(金) 16:29:36 | URL | algae #-[ 編集] - - - - -
んー。。。
冷静に考えると、やっぱこの水槽はスゴイな。。。笑
個性ありすぎる種が多すぎて、かつ協調してるし…

子供が見たら、泣くか喜ぶかどちらかっすね♪
- - - - - 2006/06/16(金) 23:22:30 | URL | mk #FZCA5e1U[ 編集] - - - - -
真夜中のグロレスー♪
みなさま、こんばんわ^^
グロ記事にコメント感謝です。

@おまつさん
星3つですかあ、7つ星目指してがんばります。励みます♪
って、照れるなオレ、ありがとう、おまつさん(笑)
おまつさんほど軽やかで、コケティッシュなブログ構成は
まだ無理なんだけど、精進しております、怪物どもを味方につけて(笑)
そんで、「アクマイザー」は、オレもたまたま(笑)知ってますよ。
飛び出す絵本をもってたのだ。
やっぱドラゴンくんは「ガブラ」なんすかね。損なドラゴンくんだな(笑)
そんでえーと、オレは皮あまってないです(笑)

@すくりゅーさん
鳥肌感謝です♪ たぶんニョロ3号の狙いはそれだと思う(笑)
キモチワルイけど気になるアイツ…それがニョロ3号なのですようう。
んで、カメックスが首伸ばして、空振りのカミツキしてる姿は、
オレからしても謎ですね。ニョロニョロに絡まれてイライラしたのかも。
これ、この動画でしか確認できてない行動なんすよー。

@あるじーさん
アシナシくん最高ですかね? アンフィより最高? 脱走しても最高?(笑)
ってまあ、独特なのは確かですよね。
感情らしきものがない、恐れを知らぬ謎生物です。
最後のキャットはねえ、このあと5分ぐらいは動画とってるんだけど、
結局帰ってこなかったんだよー(笑)

@mkさん
お褒めの言葉ありがとー。
この水槽は完成度高いっすよ。オレの中で(笑)
濾過も同居もうまくいってるし、成長したら不安って魚もいないなあ。
すべて、カメックスさまがお利口にしてくるおかげでして、感謝してます。
水槽内のカメの存在感ってやっぱすごいっすよ。
見つめると、ぼけーっとアタマを上げてこたえてくれる(気がする)し。
それにひきかえ、ニョロ3号は、人間と対話する要素ゼロっすね(笑)
- - - - - 2006/06/17(土) 02:49:55 | URL | ワルモノ #7AQdie5o[ 編集] - - - - -
キモカワイイ~O(≧▽≦)O ♪
ミズアシナシイモリだけの画像だとでっかく感じたのですがカメックス君との画像を見ると意外と小さいのが分かりますね~。最初はウナギぐらいの大きさを想像していました(^-^;
対決シーン、あわやお食事?!って感じですね!
カメックス君悪さしないなんてえらい~。
うちのミニラさんは、またメダカ食べちゃいました・・・。
とうとう最後の1匹です☆彡
- - - - - 2006/06/17(土) 20:59:10 | URL | ネム #TMjHbz36[ 編集] - - - - -
ツボ~
ぎゃー、グロかわいい~!
1枚目の写真をデスクトップに使いたいと思ってしまう私はやっぱりちょっと変!?(笑)

もっとこう、骨を感じさせないというか、全体的ににょろにょろしてるんだと思ってたんですけど、角張ってるのが意外でした。
お食事風景の連続写真は、ほんとにパペットみたいですね。手で口をパクパクさせてる感じ。

あああ。ミズアシナシイモリ。
私が行くショップでは売ってないのが嬉しいような、悲しいような…
- - - - - 2006/06/18(日) 01:39:39 | URL | けんこ #HfMzn2gY[ 編集] - - - - -
グロテスクサンデー♪
おはよ~す。
女子たちがあ、カワイイとか言っているー♪
カワイイかなあ? カワイイとは思うけど、う~ん…ってならない?(笑)
まあでも案外、女ウケ生物だと思うのだ、ニョロ3号は。
そもそもオレも、同居人の強い要望で飼いだしたのだし。

@ネムさん
この動画、今年の頭ぐらいの撮影でして、ちょっと古いのですよ。
なので鋭いかも。今のほーが太いかもっす(笑)
ニョロ3号はカメックスにかじられることもないし、
ニョロスベすぎてツメも立たないです。くんずほぐれつしてもお互い無傷。
ほんでミニラさん、メダカ食べるのが上手なんすねえ。
そのへんは、若ガメのほが上手かも。大きくなると小回りが効かなくなるよ。

@けんこさん
こんなの壁紙にしたら、アレですよアレー♪(ちゃんと言え・笑)
んで、動きはあんちょびくんのほーが、滑らかだと思いますねえ。
ニョロ3号も泳ぐときとか…普段は滑らかなんだけどな、
エサの時とか、力むとカクカクになるんすよ。
しかし、けんこさんのツボってかわってるなあ…
こんど自己分析お願いしますよ。SNSでセキララに(笑)
- - - - - 2006/06/18(日) 14:18:07 | URL | ワルモノ #7AQdie5o[ 編集] - - - - -
はじめまして
時々楽しく拝見させていただいてます。
(時々なのか!?)
いろいろ勉強になるので。
魚のこととか、今回のように記事の構成とか。
この記事はすごいですね。
ニオイガメはいつか飼いたいけれど、
ミズアシナシイモリは見るだけにしときます(笑)。
- - - - - 2006/06/19(月) 02:32:20 | URL | ガロード #uaIRrcRw[ 編集] - - - - -
おはぐろー♪
ガロードさん、ご来訪に感謝です。
おいらも、ひそかに見てましたよ、ガロードさんのブログ。
アンフィもウーパーもテキサスも好きなので(笑)

この記事はわりと好評だったみたいですね。
つかみの画像がおもしれーからなあ。
ほんで、ウーパーも、アンフィも飼ってるガロードさんでも
見てるだけがいいなんて、ニョロ3号はやっぱり…(笑)
- - - - - 2006/06/19(月) 11:10:20 | URL | ワルモノ #7AQdie5o[ 編集] - - - - -
ニョロ系って可愛いですな!

Dバックテラピンと同居させてる、ポリプパルマス、可愛くてしゃ~ないです(^^
いつもパロット押され、いじめられてるのですが、いじめられてる事が、わかってません(^^
常にのほほん系です。

Dバック、パロット、ポリプ同居の【奇跡の水槽】全く問題ありません。
結果だけ見ると、Dバックって俺のニオイガメより同居に向いてますわ。
全くかじらないし、かじろうともしない。

楽しい様子、そのうちブログにのせますわ!
- - - - - 2006/06/22(木) 00:30:39 | URL | 俺 #3b6JpFWg[ 編集] - - - - -
こんちわーす^^
ニョロ系って、可愛いですかなっ?(笑)

パルマスはオレの中だと「もっこり系」なんだけど…
顔はニョロ顔ですね。タイプです(笑)
Dバックとの混泳、うまくいってるよーでなによりです。
ゼウスくん、完全にペット化してますね。
動画楽しみにしとききますよー。
- - - - - 2006/06/22(木) 15:15:05 | URL | ワルモノ #7AQdie5o[ 編集] - - - - -
+コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
+この記事のトラックバックURL
+この記事へのトラックバック
RSS RSS1.0 管理者ページ    Designed by aykm.