La♪ギンマグロ!!

おさかなとワンコのびろぐ
presented by warumono&mar-ko/since2006-jan
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
おひるねレッドライン♪
さてさて、本日はもーいっぱつ更新♪
じめじめしたのはイヤなんだ、まぬけなフグネタをお届けするぜ~♪
レッドライン01

またしても、主役はこのコ…強いコ、レッドライン2号くんだよ。
この2号くん、同種にはきつい面を見せてたけど、
普段はなにもかもおっとりな、ニクイヤツ…
そして、寝起きのワルイフグさんなのです。

うちは夜の7時ごろにライトが点灯するんだけど、
このコ、エンジンがかかるのは、夜の10時ゴロなんだよね。
それまでは、ぼーっとしてたり、
今回撮影したみたく昼寝してたりするのだ。
そんで、その寝てる姿が無警戒すぎてもーーーーーー♪ なのです(笑)

んでは、「続きを読む」からどーぞ^^
レッドライン02

↑しっぽまるめて、寝てます。
レッドライン03

↑覗き込んで撮影してるんだけど、目を覚ましません。
ライトはとっくに点灯してまして、さっきまで起きてたんだけどなコイツ。
レッドライン04

↑よりにもよって、こんな明るい場所で…。
しかも、砂をうっすらかぶってる南米カレイくんを布団にして(笑)
(フグの手前に微かに見えるのがカレイの尻尾だけど・・わからんなこりゃ)


とりあえず、寝てる画像はとれたんで、今度は動画を撮影したよ。
そしたら、ぬら~~っと起きてきました。「なぁ~にいぃ?」って感じで。
しかもしかも、よーく見ると、お腹の下にふんちをぶら下げてます(笑)
このままじゃ、カッコワルすぎなのでお食事画像で名誉挽回♪
レッドライン05

↑お食事中がいちばん元気っ♪ このフグ、やたらとスローイーターっす。
レッドライン06

↑へんな顔だなあ~。
…以上、平和なフグの姿もお届けでした。とってもヘボカワエエですの♪
スポンサーサイト
Comment
+この記事へのコメント
2号君は マイペースなのですね。
お昼ね枕のカレイ君が 気持ちよいのかな?
動画になったら、 カレイ君も ヒラヒラと逃げて生きましたねw
可愛いなぁ~。
食事は ゆっくり食べる方が 身体によいですからw
- - - - - 2006/10/24(火) 20:57:30 | URL | puku #mQop/nM.[ 編集] - - - - -
とにかく自分がゆっくり食事するためには
他のフグがいてはダメなのですね(笑)

こんなにマッタリしてる子なのに。。。
邪魔者は許さないのですねー
- - - - - 2006/10/25(水) 01:32:09 | URL | みなと #-[ 編集] - - - - -
レスレスありがとでやんす^^
@pukuさん
そうそう、マイペースですねえ、このコは。
ウツボの鼻先で寝ちゃったり、警戒心に欠きます。
けど、ナイトカーテンを閉めるのは怖がるよ。
んで、動画のカレイくんと、枕のカレイくんはベツモノなんすよう。
動画にちらっと映るカレイくんはめちゃ活発なイシガレイで、
枕のカレイくんは不活発な南米カレイです。
けど、枕のカレイくん、画像だとさっぱりわからんよね(笑)
ゲンブツは、もっこり感があるから、存在がわかるんだけど…
カレイ類の魅力を画像で伝えるのは難しいっすは(笑)

@みなとさん
あ~なるほどうう。その理屈はビンゴっぽいなあ。
アカムシとかもいちいち咀嚼するのね、このコ。
水槽内をぐるぐるまわりながら、アカムシ食べて
んで、エビをついばんで、また、アカムシ探しに~って。
1時間以上やってるのですよ、お腹ぱんぱんにしながら。
エサ場みたいなのを、守ろうとする習性がある感じですわい。
ゆっくり食べたいから他が邪魔だったんだなあ。英国紳士フウ?(笑)

なんかね、他のフグ類がいわゆるシクリッドだとすると、
この種類はディスカスだなあ~って感じなんす。
- - - - - 2006/10/25(水) 11:38:35 | URL | ワルモノ #7AQdie5o[ 編集] - - - - -
あっ、ホントだ!! ふんち見えたよ(笑
ワルモノさんが言わなきゃ見落とすとこだったよ^^
それにしても、ホント、マイペース。この子の周り
だけ時間がゆっくり流れてる様な。。。
それだけに殺伐としたのはあんまり見たくないかも。
- - - - - 2006/10/25(水) 23:03:57 | URL | screwdriver-III #-[ 編集] - - - - -
寝てる。寝てますね、完全に。
こんなに無防備なのはやっぱり毒があるせいで、他魚に襲われにくいからなんでしょうか。
それにしてもかわいいなぁ(*´д`*)
- - - - - 2006/10/25(水) 23:41:11 | URL | けんこ #HfMzn2gY[ 編集] - - - - -
おそとは寒いけど…
@すくりゅーさん
そうそう、オレが書かなければわからないことですよね。
でもね、すくりゅーさんがよろこんでくれそーなので、つい・・(笑)
いつぞやも、トイレのエピソードを披露してくださりましたし(笑)
んで、ほんと時間はゆっくらですよ…このフグ。
かなり恵まれた環境の、フグさんだと思われますだ。

@けんこさん
あんな、明るい平地で寝なくても、寝場所は用意してあるんだけどね。
れーのオサカナハウスとかあ(笑)
んで、このフグさん、天敵は鳥で、鳥を怖がるのは間違いないです。
ただ、サカナに対しては警戒心薄いなあ。
ウツボもたいして怖くないみたいです。
毒…あるかも? って思っちゃいますよね。
いちおー、カラダをぽふぽふ膨らませて、威嚇するワザはもってます(笑)
(写真で見かけるフグさんみたく、パンパンには膨らまない)
- - - - - 2006/10/26(木) 20:21:30 | URL | ワルモノ #7AQdie5o[ 編集] - - - - -
+コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
+この記事のトラックバックURL
+この記事へのトラックバック
RSS RSS1.0 管理者ページ    Designed by aykm.